ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2010-02-20から1日間の記事一覧

5回目の着付け。

今日はボロボロでした。 全てが上手く行かなくて。 やっぱり長さを決めるところから 躓いてしまいました。 私の悪い癖は ①下前の位置が浅すぎる。 もっと奥まで入れてきゅっと上に上げる。 ここが浅いから下半身のラインが綺麗に出ない。 ②下前を決める時に…

お揃いで。

今日は朝からとってもいいお天気。 そんなに暖かい訳でもないけど ネコ達はこたつに直行しないで リビングをウロウロしてる。 ピンキーとリーナは 食器棚で井戸端会議? 同じ座り方してるのがかわいい! しばらくこのまま座っていました。 ネコ達がこたつに…

ちぎり絵のお雛様。

友達がちぎり絵教室でお雛様を作ったそうで 画像を送ってくれました。 素朴で可愛らしいお雛様。 和紙をちぎって貼り付けるんだって。 面白そう! 私は悲しくなるくらい絵心が無い人なんだけど 私でも楽しめるかな~。 機会があったらやってみたいな。 春ら…

やっぱり、一度は…。

どらさんが作ってくださったうちのネコ達のマグネット。 せっかくマグネットを頂いたのだから やっぱり一度は冷蔵庫にくっつけたい! で、ネコ達がこたつで寝ている間にそっと記念撮影。 アップと 遠目と撮ってみました。 さてと、ちゃんと飾れる方法考えな…