ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

遊歩道の住人さん。

毎週、相変わらず遊歩道のお散歩を楽しんでします✨

 

以前親切なご夫婦に

遊歩道の出入り口辺りに住み着いてる人がいて

出合うと話しかけたりする

悪い人ではなさそうだけど

気を付けた方がいいよ、と言われたので

最初のうちはちょっと気にしていたんだけど

女性一人でお散歩してる人も居るし

住みついてる人がいる出入り口のの先は

開けた河川敷でそこには車も数台止まってるし

人も居るので

住人さんのことはあまり気にせず

お散歩を楽しんでいました。

 

そしてある日住人さんの住家の前辺りを通りかかったところ

少し先にネコがちょこんと座っているのが見えました。

 

こんなところにもネコが居るんだ~と

通り過ぎようとしたら

な、なんとそのネコが私の方に歩いてきて

私の脚にスリスリし始めました

(前にも同じような事書いたような・・・💦)

 

そして今度は竹林から男性が現れて

私に『その仔はオンナノコなんですよ~』と話しかけてきました。

 

『小さい時から私が牛乳で育てたの』

『うちには5匹ネコが居るんですよ』

『(散歩に来た)犬が来ると逃げちゃうの』

 

あ・・・・

この方住人さんですね・・・😅

 

とても清潔感のある身なりをされていて

パッと見ではとても住人さんには見えませんでした。

 

『そうなんですね~』とかる~く返事をして

ネコちゃんにバイバイして通り過ぎました。

 

 

ネコが5匹居る・・・

 

以前土手で出会っためっちゃ人懐っこい八割れネコちゃんは

きっと住人さん家の仔だと思います😊

 

そして先日お散歩した時は竹林の中に数人人がいて

中から

 

『タケノコってこうやって取るんだよ~』

 

『おじさん、ありがとう』

 

と、話し声が聞こえてきました。

 

住人さんがタケノコの取り方を伝授されていたようです❗️

 

f:id:picacco:20200614171125j:plain

 

住人さんが住んでるスペースの辺りを通るときは

少し警戒していましたが

あまり神経質にならなくてもよさそうです。

 

実は別に日にも話しかけられまして・・・

 

おじさんとネコはとても仲がいいようで

草取りをしているおじさんの近くて

またまたネコがちょこんと座ってたんです。

 

私が前を通るとネコがコロンと寝ころんだんです。

 

それを見ておじさんが私に気づき

『お昼寝してるんですよ~』って

 

『そうなのね~』

と、またまたかる~く返事をして通り過ぎました😅

 

f:id:picacco:20200614171250j:plain



多分、住人さんは1人ではなさそうです

2人?かな~。