ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

未知の領域へ・・・。

先週の土曜日

リーナの月に1度の通院の日でした。
 
今回も体重測定と貧血対応の注射をして頂きました。
 
リーナを診察台に乗せ
看護師さんが体重を確認され
 
5.6? 7?
7ですね。
200g増えました~。
 
とのご報告。
 
あ・・・
未知の領域に足を踏み入れてしまった・・・😓
 
 
 
先生は毎度の
『いいんじゃないですか』
『調子がいいんでしょうね』
 
もう先生もそれしかいうことないですよね・・・
 
でも今回の体重増加は正直私はびっくりでした。
 
実は3週間くらい前からかな?
リーナのご飯の食べ方が変わったんです。
 
最初の食いつきはいいんだけど
ちょびっと食べるだけですぐ食べるのをやめてしまって。
 
その後も数回に分けて食べるんだけど
トータルでの食事量は減っている気がしたんです。
 

f:id:picacco:20200630121949j:plain

 
なので体重が減らないように
点滴の間隔を少なくしてみたり
食べっぷりが悪い時はカツオ粉をかけてみたりと
試行錯誤してたんです。
 

f:id:picacco:20200630122024j:plain

 
ただ病院に連れて行こうとキャリーバッグに入れて肩に掛けた時
いつもにも増してズンと腰に来る重さだったので
私が相当疲れてるか
リーナの体重が増えたかどちらかかなと思ったのですが
リーナの体重の方でした😅
 
 

f:id:picacco:20200630122051j:plain

先生に報告したところ
熱くなってくるとご飯の食べ方も変わって来るそうです。
 
まっ、リーナが元気ってことでオールオッケーです👍🏻