ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

指名手配猫

前科3犯って感じ?

まだまだ寒いね。

ここ数日は 少し暖かくて過ごし易い日が続いたけれど 朝はまだまだ寒くて なかなかお布団から出られません。 私も、プッチも。

耳そうじ

リーナがせっせとプッチに耳そうじ 耳以外も大サービス プッチ、大満足 『えらいでしょ~』って リーナ得意の自慢顔 『はぁ~、疲れた』

夕焼け小焼け

冬の夕焼け のどかだけど少し淋しい感じ…。 見る人の気持ちによるのかな?

YUIKAちゃん

2008年10月1日 友達が二人目の赤ちゃんを産みました。 一人目が男の子だったので 出来れば女の子がいいなあ、という望み通り 女の子を授かりました。 お兄ちゃんに負けない 元気で、BIGな女の子 YUIKAちゃん きゅっと握り締めた幸せを 話さないでね。 YUIKA…

ない…。

あごも首も 見当たらない…。

ひげりん便り

ひげりんの里親様から 写メ送って頂きました。 これはお届けした直後の写真。 知らないお家に行った直後なのに おもちゃで無邪気に遊んでたんです。 私が居た時も いきなり先住ネコちゃんの キャットフード食べちゃったりして…。 大物ですね~。 これは、今…

慎重派

ケリーはよく言えば慎重派 とっても怖がりでビビリちゃん。 悩んで 様子を伺って それから行動 『何か問題でも?怖いんだもん』 そうだよね~ ケリーの気持ちよくわかるよ。 私も超小心者でビビリ屋だから。 もしかして私のが移っちゃった?

ピンキーの不思議

私は今まで ピンキーがカリカリフードを食べるところを 殆ど見たことがない。 ネコ缶は大好きで あっという間に平らげてしまうけど カリカリフードはくんくんするだけ。 うちに来た当時はまだ小さな仔猫で 風邪気味なのか鼻水も止まらなかったので 元気にな…

雪だるま

私の住む街に 雪の便りは、まだ届いていないけれど 我が家には 真っ白な雪だるまが1つ テーブルの上にちょこんと座っています。 『この家は寒いな~』って言ってるみたい。 こたつで我慢してください。

ピタッと!

今年もリーナとピンキーは ピタッとくっついています。 仲いいね~。 うれしいなあ~。

朝青龍?

今、渦中の人だからって 決してヤラセではありません! でも似てるな~。 冬になるとうちのネコ達はまんまるになるので (プッチはそうでもないけど) みんな、お相撲さんみたい。 そして、みんなこたつの中で寝ているので 写真もなかなか撮れません。 抱っこ…

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

年越しの灯

願いが書き込まれたカップに キャンドルが入れられ 境内中は幻想的な雰囲気に…。 みんなの願い、祈りが 届きますように…。