ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春は遠い?

だんだん暖かくなってきて やっと春が近づいて来たと思った途端 毎日、毎日寒い日が続いて こたつで丸くなる日々に逆戻り。 こたつもいいけど やっぱり日向ぼっこの方が気持ちいい。 本当の春が待ち遠しいな。

ソファの上でピンキーとリーナが ぴったりくっついて眠る…。 こんな光景が 毎日のように続いています。 親子でも姉妹でもないけれど ピンキーとリーナは 深い絆で結ばれているんだね。 ピンキーは神社に捨てられた過去があるだけに 穏やかな表情で寛いでいる…

じーーーっ。

真面目な顔して どこか遠くをじーっと見つめているけど 舌、しまい忘れてるよ。 『また、やちゃったぁ~!』 懲りないところ 私とそっくりだね。

ここも好き。

去年の12月くらいに 奮発して購入したキャットウォーク。 さぞ、ネコ達に喜んでもらえるだろうと期待してたけど 当のネコ達は みーんなこたつで丸くなったままで知らん顔。 試しに抱っこして載せてみたけど すぐに降りちゃった。 気に入ってもらえなかったの…

あらよっと!

『グルーミングも結構大変なのよね~』 『ピンキーも手伝ってくれるけどあんまり甘えちゃ悪いしね』 『やっと、終わった~』 グルーミングの後は いつも舌をしまい忘れてるリーナです。

春モード

お天気のいい日曜日。 ケリーの寛ぐ場所が こたつの中から 日当たりのいい窓辺に移動。 『日向ぼっこは気持ちいいな~』 わかるよ、その気持ち。 とろけそうなおまんじゅう顔から 十分伝わってます。

春の気まぐれ?

一番お兄ちゃんのプッチと 一番年下のピンキーはちょっと微妙な関係。 ピンキーはリナケリと同じように 『遊ぼうよ』攻撃を仕掛けるんだけど プッチにはちょっとそれが苦手みたい。 だからプッチとピンキーが寄り添う姿は 今まで見たことないんだけど どうい…

元気だよ~ん。

いつも朝から元気に動きまわってる うちのネコ達だけど 今日はケリーがなかなか起きてこない。 気になって様子を見てみると タンスの上のお気に入りのボックスの中で ゴロンとしてる。 いつもと違う雰囲気に 『お昼休みは帰ってきた方がいいかな』 『定時で…

眠っちゃった…。

リーナが私の膝の上に乗ってきて抱っこをおねだり。 甘えたり、じゃれたりしてたけど いつの間にか眠っちゃった。 私に抱っこされたまま。 一見、私がリーナをあやしてるようだけど 全然違って 実は私の方が 慰められてる。 助けられてる。 とってもとっても…

赤いカーテン

リビングの赤いカーテンは 私のお気に入り。 ネコ達のロッククライミング攻撃にも 何とか耐えてくれてたんだけど ある日、会社から帰ったら フック1つでやっとカーテンレールに ぶら下がってる無残な姿に…。 ピンキーは仔猫の頃から カーテンによじ登るのが…

ひな祭り

今日がひな祭りだって事 すっかり忘れていました。 でも会社に着くと休憩室の机の上に ひな祭り用の和菓子がおいてありました。 会社の上司の奥様が 毎年欠かさず社員の為に準備してくれるんです。 確か去年もブログにアップしました。 今年も美味しく頂きま…