ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食後のフミフミ。

私が食事を終えてソファに座っていると 必ずと言っていいくらい リーナが膝の上に乗ってきて 私の胃の辺りに顔を押し当て 前足でフミフミを始める。 食事をしてからすぐに横になると 胃液が逆流してよくないと聞いたので 食後30分は横にならないようにして…

見守られて。

ズボラな私がなかなか片づけられないで こたつの上に置きっ放しになっている紙袋に レオッちが興味津々。 中に入っているタオルが気になるみたいで 何度も持ち出そうとしてるけど 毎回私に阻止されてる。 『大丈夫かな~。』 『怒られないかな~。』 遠くか…

インデペンデンス・デイ雲。

今日は朝からいいお天気になりました。 ネコ部屋の窓を開けたら 映画『インデペンデンンス・デイ』の円盤みたいな雲が…。 とっても長くて写真に納まり切れませんでした。

ひま。

みんながお昼寝中 リーナだけ起きていてとっても暇そう。 表情からも ポーズからも 『暇だな~。』オーラが出ています。 リーナもお昼寝すればいいのに。 いつも寝てるのに。 昼間元気で夜静かな方が私としては助かるけどね。 ひとり元気なリーナの後ろでピ…

雨に散って。

今週の異常な暖かさに加えて今日からは雨。 梅の花ももう随分散っていました。 満開の梅の花を撮りたかったけど なかなかチャンスがなくて 今年は散り際の花になってしまいました。 地面には散った花びらがたくさん落ちていたけど まだまだ蕾もあります。 雨…

ちぎり絵のプッチ。

体験教室でちぎり絵を習った友達が ちぎり絵でプッチを作ってくれました! 友達には言ってなかったけど 体験教室で作成したちぎり絵のお雛様の写真を送ってもらった時 『ネコを作ったらかわいいかも』と思いました。 そしたら そんな事友達は全然知らないの…

の~び~。

寒い時って無意識に 身体のいろんなところに力が入って なんとなくシンドイ感じだけど 暖かくなると 身体も心もゆったりって感じで私は好き。 ネコ達のポーズも のびやかになってきた気がします。 寛ぐ場所も明らかに変わって来てる。 いよいよ 春本番かな!…

どこでも自転車。

最近は通勤だけでなく どこでも自転車で行くようになりました。 買い物とか着付け教室とか。 お天気とか状況が合えばですけど。 今週あたりからかなり暖かくなるようで いよいよ自転車の季節到来という感じです。 ただ、夏になってしまうと 乗る機会が案外減…

飛びついたー!!

リーナが抱っこして欲しそうに ずっと『アーン、アーン』と甘えた声で鳴いていたけど 『はいね~』と適当な返事してメールを打ってたら 我慢できなくなったみたいで私に飛びついて来た!! フリース着てたからよかったけど 薄着してたらと思うとゾッとする~…

おにぎり撮らせて。

『もしかして、私のおにぎり狙ってる?』 はい。いいですか? 『どーぞ。』 大満足!!

5回目の着付け。

今日はボロボロでした。 全てが上手く行かなくて。 やっぱり長さを決めるところから 躓いてしまいました。 私の悪い癖は ①下前の位置が浅すぎる。 もっと奥まで入れてきゅっと上に上げる。 ここが浅いから下半身のラインが綺麗に出ない。 ②下前を決める時に…

お揃いで。

今日は朝からとってもいいお天気。 そんなに暖かい訳でもないけど ネコ達はこたつに直行しないで リビングをウロウロしてる。 ピンキーとリーナは 食器棚で井戸端会議? 同じ座り方してるのがかわいい! しばらくこのまま座っていました。 ネコ達がこたつに…

ちぎり絵のお雛様。

友達がちぎり絵教室でお雛様を作ったそうで 画像を送ってくれました。 素朴で可愛らしいお雛様。 和紙をちぎって貼り付けるんだって。 面白そう! 私は悲しくなるくらい絵心が無い人なんだけど 私でも楽しめるかな~。 機会があったらやってみたいな。 春ら…

やっぱり、一度は…。

どらさんが作ってくださったうちのネコ達のマグネット。 せっかくマグネットを頂いたのだから やっぱり一度は冷蔵庫にくっつけたい! で、ネコ達がこたつで寝ている間にそっと記念撮影。 アップと 遠目と撮ってみました。 さてと、ちゃんと飾れる方法考えな…

マグネットになったよ!!

私のブログにいつも訪問&コメントをしてくださる『どら』さんが な、なんとうちのネコ達のマグネットを作って送ってくださいました! どらさんのブログ↓ どらのブログ こんなに可愛らしいパッケージに入っていて ドキドキ、ワクワクしながら開封してみると …

新しいスタイル。

数ヶ月前にそれまで使っていた大きなテレビが壊れてしまい テレビがとっても小さくなってしまいました。 大きなテレビだった時は ネコ達もよくその上で寛いでいたのですが 今のテレビではサイズ的に無理なので ネコ達のお気に入りの場所がひとつ減ってしまい…

切手シート。

今年、久しぶりにお年玉何年賀ハガキの 番号をチェックしてみました。 切手シートが1枚、当たってました! 今までの私だったら 記念にとっておこうかな、と思ったかもしれないけど 今の私はガンガン使おうと思ってます! と言っても2枚だけだけど。

7階からの景色。

火曜日は久しぶりに本社で仕事でした。 夕方、ビルの7階のベランダから 外の景色を撮ってみました。 とても天気がよかったので まだ空が明るい。 少し前なら真っ暗になっている時間なのに。 日が長くなりましたね。 一日お疲れさまでした。

可愛らしく。

かわいらしく撮りたい。 うちのネコ達をとにかくかわいらしく… ただ、それだけ。

『月が綺麗ですね』

好きな人に『月が綺麗ですね』と言われたら 『私もそう思う』と答えたい。 その後手を繋いで散歩さんて出来たら素敵だな~。 照れ屋で『愛してる』なんて恥ずかしくて言えない私は 好きな人が出来たら私から『月が綺麗ですね』と言ってみたい。 この言葉なら…

べったりの日。

昨日はリーナが私にベッタリでした。 時々こういう日があります。 私がソファに居る時はもちろんずっと膝の上。 洗面所や台所に行くだけで 『あたしを置いてどこいくのよー!』 って感じで小走りでついてきて 私のまわりをくるくる回ってる。 仔犬じゃないん…

湯たんぽ離さない。

うちのネコ達が暖まるのはこたつの中。 でもコードをかじったりするので 危なくて電気は入れられない。 代わりにこたつの中に湯たんぽを入れて 暖まってもらってます。 最近少し暖かくなったと思ったら 昨日からまた寒い冬に逆戻り。 湯たんぽが大好きなケリ…

リーナの第六感

私の脚につかまり立ちしながら リーナが『ピンと来たっ!』って顔してる。 何を感じたのかな~。 恋愛の事? 仕事の事? あっ!もしかして宝くじ? 当たるといいな、リーナの第六感。

今更『冬ソナ』

今更ですが『冬ソナ』を観ました。 ブームだった頃も今も興味はなくて 観るつもりはなかったんですが 着付けの先生にDVDを貸してもらえる事になったので観てみました。 何度も涙したりしながら観たけど 私は一回観ればいいかな。 ミーハーな私の事だから い…

あくび直前

あくび直前のプッチの顔。 ちょっとだけ開いてる口元も変だけど 前に集まって垂れ下がってるヒゲはもっと変! おじいちゃんみたい。

春の雰囲気。

今日は朝からとても暖かく 雰囲気も春のような一日でした。 やさしい陽射しの中で 日向ぼっこしてるケリー。 幸せそう…。

旧爆弾コンビ。

レオッちがうちに来る前の爆弾コンビは ピンキーとリーナでした。 今でもコンビ解消した訳じゃなくて レオッちとピンンキーコンビの方が目立つだけ。 ピンキーとリーナもまだまだ健在。 『あたし、少しオトナになったから』 そんな事はないと思うよ! それも…

ケリーのシッポは…

ケリーのシッポは たぬきみたい。

リーナの爪切り。

リーナ、最近爪切ってないね。 久しぶりに切ろうか。 リーナは爪切りを嫌がらないので とっても簡単に切れちゃう。 片方ずつおにぎりを軽く押して にゅっと出た爪を専用爪切りで パチパチ切って行く。 いい子だね~。 もうちょっとだからね~。 はい、終わり…

4回目の着付け。

2周続けて着付け教室でした。 前回とは違い間が空いていないので 手順も少しは覚えているだろうと 自分でも思っていたんですが わりと忘れてました! 先生、ごめんなさい! でも私、とっても楽しいんです!! なんか、こうピシッと決まらない気がするんだけ…