ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3色だんご。

黒ゴマ、きなこ、白団子って感じでしょうか? 白団子はつぶれ気味ですが 黒ゴマ団子、きなこ団子は 上手に丸まってます。 串役は私の脚。 重い…。

それは、突然に。

紺と白のシマシマパンツは ずっと前にユニクロで買った 私の部屋着。 そんなことはどーでもいいんです。 そのシマシマパンツの上に サバ柄があるということは… そうなんです!!! レオくんが 私の脚の上に座ってるんです! あんなに警戒していたのが嘘のよ…

あたしが守る。

『ピンキーのことはあたしが守るっ。』 『だって、おねえちゃんだもん!』 『安心していいからね。』 そんなリーナの声が聞こえてきそう。 頼もしいなぁ。 実は繊細なピンキーだから 傷つかないように やさしく守ってあげてね。

らぶりぃ~。

ホントは丸い水玉模様だけど イメチェンで ハートにしてみました。 うん!かわいい!

クルクル回るもの

『このクルクル回るものは何?』 フィギュアスケートに夢中の レオくんでした。

爆弾コンビ。

わんぱく坊主とお転婆娘がくっついて 爆弾コンビが 誕生してしまいました。 この目つきいいと顔つきといい 悪戯好きそうですよね~。 見た目通り超元気です! 昨日も家に帰ったら ソファがこんな状態に…。 犯人は分かりませんが 私は爆弾コンビの仕業ではな…

ヘソ天勝負。

おっ、レオくん 見事な開脚ぶりだねっ! さすが男の子 豪快なヘソ天ポーズ。 ヘソ天と言えばもちろんリーナ。 リーナも豪快だと思ってたけど レオくんと比べるとそうでもないかな。 やっぱり女の子だから ちょっとかわいい感じだね!

たまにはキリリッっと。

『ねえねえ、あたしの写真てあくびとかお相撲さんとか寝顔とか多くない?』 『たまにはキリッとしたの、載せてよ』 と、本人の強いリクエストにより(?) 凛々しい立ち姿のケリーを載せたいと思います。 たまたまキリッとしたケリーの写真が撮れたので 載せた…

『ピカコ組』入団。

今更ですが レオくんは 『ピカコ組』に入団することになりました。 (宝塚風にしてみました。) 『今までと何が変わるの?』 なんにも変わらないよ。 『ふーん、だったら入ってあげてもいいよ。』 それは ありがとうございます。 あっ!! ひとつだけ変わるこ…

モノトーン

プッチの右足の先っちょの 白と黒がペキっと分かれてる部分が 私は妙に気に入ってます。 ただ、それだけなんですけどね。

お母ちゃん子

なつめちゃんは益々 『お母ちゃん子』ぶりが 進んでるみたいです。 うん、お母さんと一緒で とっても幸せそう! でも大丈夫ですよ~! ホントにホントに 大人になったらまた変わりますから! きっとお父さんにもベッタリになると思いますよ! うちのケリーも…

『秋深し~』

それでは一句 『秋深し~、隣にバレたらホームレス~』 そうだよ、ケリーちゃん。 分かってるなら みんなに静かにしてって伝えてよ。 私の心配をよそに 我が家では毎晩『秋の大運動会』が 繰り広げられてます。

私の隣で。

またまた私の隣で 微笑ましい光景が。 レオくんの警戒心は 少しずつ薄れているように思います。 私がいてもソファで寛ぐようになりました。 表情も穏やかになったような…。 決して面倒見がいいとは言えないプッチが ちゃんとおにいちゃんしてるのが笑える! …

変わらない寝顔。

私がピンキーと出逢ったのは ちょうど2年前の今頃。 ある場所に捨てられてしまったピンキーを 家に連れて帰ることにしたんだけど 気になったのは 先住ネコ達との相性。 すでに家には プッチとリナケリがいて リーナは大丈夫そうだったけど ケリーは警戒心が…

ポテサラにりんご。

北海道のジャガイモを おすそ分けして頂いたので さっそくポテトサラダを作りました。 私の母親が作るポテトサラダには いつもリンゴが入ってました。 でもスーパーやコンビニの ポテトサラダに リンゴが入っていた事はありません。 普通は入れないのかな? …

そして、その後。

『それなりに』仲のいい プッチとピンキーのツーショットをとった後 信じられない光景が私の目の前にありました。 な、なんとソファの隅で寛ぐプッチの横に ピンキーが寄り添うように座ったのです。 しかも確実に体がくっついてる。 今までは有り得なかった…

台風が過ぎ去った後 空には虹が出ていました。 雨は上がったけど まだまだ風はとても強くて 写真を撮ろうと構えた手も 固定出来ない程。 人生もいつもこんな風だったらいいのになあ。 そういえばラジオから流れてきた ゆずの『虹』っていう歌 いい歌だったな…

それなりに。

プッチとピンキーの関係に 最近少しずつ変化が見られるようになりました。 ピンキーが参入したての頃は ピンキーの元気過ぎるところが プッチにには苦手だったみたいだけど 年齢のせいか お互い少し落ち着いてきたようです。 仲良し!って訳にはいかないけど…

カールした毛。

『レオくん』の前の由来は 『ジャングル大帝 レオ』です。 保護した直後に診てもらった獣医さんが 『シャーッ』っと人間を威嚇しまくる 赤ちゃんネコを野生のライオンに例えたから。 最近ジャングル大帝レオの絵を見る機会があったんだけど レオの胸の毛はく…

不本意ですが…。

今場所、優勝したみたいですね~。 不本意だけど やっぱり似てる…。 『似てないもーん』

光の射す方へ

りーにゃんの視線の先には 何が見えてるの? 輝く未来? 幸せな光景? それとも… 『わかんなーい!!』

プッチ4歳。

今日10月5日はプッチのお誕生日。 生粋の野良ネコ出身だけど お誕生日はハッキリしてるんです。 今日で4歳になりました。 早いな~。 もう4歳なんだぁ。 来年は5歳になるんだね。 (当たり前だけど) 四捨五入したら10歳になっちゃうね。 (無理に四捨五入しな…

見てください。

見てください。 この写真。 おかーさんの膝に抱かれている なつめちゃん。 食事の時はいつもおかーさんの膝に 抱かれているそうです。 この日は 『この格好でエラソーに僕らがご飯を食べるのを見てました』 だそうです。 私にはなつめちゃんがネコには見えま…

更に高く!

この写真回転させた訳じゃないんです。 プッチが甘える時の究極のポーズ。 甘えたい度はお尻の高さで分かります。 これはMAX状態です! 最近プッチの甘え方がすごいんです。 このポーズもそうだし スリスリしてくる回数も多いし ソファではいつも近くに座っ…

アイラインの威力

リーナは片目アイライン。 なので、アイラインの威力がとてよく分かる。 リーナの顔を見ていると お化粧が苦手な私も アイラインを入れてみたくなるけど でも入れない。 お化粧下手だし 目とか擦ってすぐ取れちゃうし アイライン持ってないし! リーナはこん…