ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

起された~。

こたつの中で気持ち良く寝てたのに私に起されちゃったケリー。 ごめんね~ しょぼしょぼの目がかわいい~

こんな河原歩いてます。

昨日に引き続き、今日もお昼休みに河原を散歩しました。 こんなところ歩いてます。 河原というより土手かな? 向こう側の木は桜の木なのでもう少ししたら散歩しながらお花見が出来ます。 アスファルトの上を歩くのはあまり好きじゃないのでなるべく土のある…

隙間を見つけて。

ピンキーがこたつに首だけ突っ込んだ状態で暫く悩んでました。 『アタシの入る場所あるかな~。』 ピンキー以外は全員こたつの中だから入るスペースがないのかな~ 諦めちゃったらかわいそうだなって眺めていたら・・・ 寛げそうなスペースを見つけたみたい…

春を感じる散歩。

最近運動不足が何となく気になっていてウォーキングしたいなって思っていたんだけど 仕事が終わってからじゃ真っ暗だし かといって朝、早起きは出来ないのでお昼の休憩時間に歩く事にしました。 会社の近くを流れる川沿いを歩いてみました。 今日は風が強く…

グルーミングの賜物。

時々ウチのネコ達の毛並みがキレイだとコメントを頂きます。 嬉しい限りです お風呂に入れているのかとも聞かれますが ウチのネコ達をお風呂に入れた事は一度もありません。 入れさせてくれません。 ずっと前お風呂に入れた方がいいと(何故か)思い病院の高い…

今日も振袖。

今日のお稽古も前回に引き続き振袖の着付けでした。 一回目の着付けです。 帯が位置が低いです。 帯が低いと落ち着いた感じになってしまします。 せっかくの振袖だもん、華やかな感じにしないとね~。 飾り帯は取り敢えず締めたって感じで バランスも形も悪…

またそんな目で~。

その『何でもお見通し』って目で見るのヤメテくれる~? 言葉は通じなくてもネコ達には全部見透かされてる気がします

ちゃ~んと見てる。

寝てるようにみえて実はちゃんと見てます プッチも ケリーも

整列ネコ団子。

きっちりキレイに並んだネコ団子。 折り重なったネコ団子もあるけどこの日はお行儀よく並んでました

ハンドトリートメント。

前回の着付けのお稽古の後、先生にハンドトリートメントの施術をさせて頂きました。 アロマコーディネーターの資格取得の講習でハンドトリートメントを習った時、 1、2回施術させて頂いたんですが、それっきりになってしまい 最近また、施術させて頂きたく…

振袖の着付け。

先週は着付けのお稽古が無かったのでちょっと久しぶりのお稽古でした。 着物の話をいろいろしながら先生が『今日はこの着物で着付けてください』とある着物を指しました。 あっ、以前見せて頂いた着物だぁ~と思いながら『はーい』と返事をして 長襦袢からト…

プッチのクリームパン。

以前、ケリーのげんこつを『おにぎり』って書いたら『クリームパンみたい』ってコメントを頂きました。 で、今回はプッチのクリームパンです ちょっと懐かしいタイプのクリームパンそっくり 今でも売ってるのかな~。あまり見かけない気がする。

元気の源。

はぁ~ 明日も何とかがんばれそう

静かにしてっ。

『ピンキーちゃんが寝てるから静かにしてっ!』 超あまあまちゃんのリーナだけど、時々こんな風にお姉さんぶりを発揮します。 相手は決まってピンキー。 かわいい弟…じゃなくて妹みたいな感じなのかな。 もしかして私が怒られた

寒そう・・・。

表情といい格好といい見るからに寒そうなレオッち。 こたつ布団の上で丸まってないで中に入ればいいのに・・・。 こたつの中は暖かいよ~

春を感じる着物。

これは先週のお稽古の着付けです。 先々週の着物とは打って変わって春らしい雰囲気のやさしい着物です。 素材は正絹です。 実は着付けの先生が着付けだけではなく着物も貸してもらえないかという お客様からの相談があったそうで 先生の持ってらっしゃる着物…

ふかふか枕。

またまたリーナを枕にして気持ち良さそうに眠ってるピンキー。 きっと、ピンキーにとっては最高の枕だね

光がキレイ。

空気が冷たいと光がキレイ。 タワーの光や 街路樹のイルミネーション。 あまりに寒かったので楽しんでる余裕は無く早足で通り過ぎちゃたけど キレイだったな~

この着物は・・・。

この着付けは先々週のお稽古の着付けです。 そしてこの着物はな、なんと私の着物なんです このお稽古の前日に先生と着物のディスカウントショップに行き買っちゃいました~。 まさか自分の着物を買うなんて思ってなかったんですけどね。 着付けは習っている…

耳だらけ。

レオッちの耳、ピンキーの耳、リーナの耳 耳だらけ 何故かカタツムリを想像してしましました ピンキーがそんな感じに見えなくもない

『どら工房』のにゃんこクリップ。

どらさんのネットショップ『どら工房』でにゃんこクリップを購入させて頂きました 赤いネコ封筒で届きましたよ~。 さっすがこだわりの職人さん!封筒も箱も手作り そして中に入っていたクリップ達は・・・ 可愛くない訳がない 色もデザインも質感もとっても…

『はなまま雑貨横丁』のネックウォーマー。

先日、と言っても随分日にちが経ってしまっていますが、 はなままさんのネットショップ『はなまま雑貨横丁』でネックウォーマーを購入させて頂きました。 人気の商品でネットショップで拝見させて頂いた時にいいなぁ~と思ってたんですが ボヤボヤしてたら完…