ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

汚れ?模様?

前からちょっと気になっていたんだけど ピンキーの鼻ってアップで見ると汚れているように見えなくもない・・・。 でも、きっとこういう模様なんだよね 茶トラだもんね(?)

紺碧の空。

こういうのを『紺碧の空』って言うんだろうなって思いながらパチリ。 どこか遠い南の島の空みたい。 いつものお昼休みのお散歩と時に撮った全然地元の空なんですけど。 まだ6月だけど台風も来たし梅雨というよりはもう何となく真夏の雰囲気。 夏が好きな私に…

ETごっこ。

ケリーちゃんとETごっこ。 私の指が深く突っ込み過ぎだね

反則です。

あなた達の その可愛らしさ 反則だと思います

増水の跡。

昨日の台風怖かったぁ~。 私の暮らしている地域は結構大変な事になってました。 いつものお散歩コースの川もだいぶ増水したみたいです。 被害が出なくてホントによかったです。

肉球はんこ。

そのままハンコになりそうなリーナの肉球。 今度試してみよっか 『あん』 じょ、じょーだんです (ブラックリーナは意外と怖い・・・。)

リビングであまあま。

私と二人っきりの時は超あまあまちゃんに変身するプッチだけど 他のネコ達と一緒に居る時は割とクールな態度でひとりで寛いでいます。 でもそんなプッチが珍しくリビングであまあまモードのポーズをしてました なぁ~にぃ~? どうしてほしいの~? 私の声は…

レオッちとまったり。

今日は朝jから雨降りのちょっと肌寒い一日でした。 日中は何かと忙しかったけど夜は家でのんび、レオッちとまったり・・・。 レオッちの顎乗せうれしいです

新しい飾り帯。

最近もずっと飾り帯の練習をしています。 結び方とかバランスとか出来栄えはまだまだだけど手順にはだいぶ慣れて来ました。 今日は新しい飾り帯の練習をしました。 これは先生のお手本です。 ステキ~ 一目で気に入ってしまいました 先週まではこんな飾り帯…

ケリーもやります。

舌を出したままのポーズはリーナの得意技だけど時々ケリーもやります。 これはケリーです

リーナの威力。

お茶目なポーズのリーナを眺めていたら思わず笑いが出ました。 そしてホンのちょっとだけ気持ちが楽になった気がしました。 すごいね!リーナの癒しヂカラ

紫陽花。

いつものお散歩コースの桜並木の桜の木の間に今は紫陽花が咲いています。 晴れた日に撮ってはみたけれど やっぱりしっとりとした雨降りの方が似合ってるように思います。 桜の季節は全然気付かなかったけどここの紫陽花は数も種類も豊富です。 春は桜、梅雨…

心配ご無用。

ウチのリーナはティッシュBOXの取り出し口に前脚を突っ込む面白い癖があります。 少し前にちくちく雑貨職人さんのはなままさんのティッシュカバーを購入させて頂き ティッシュBOXの取り出し口がむき出し状態では無くなりました。 リーナが取り出し口に前脚を…

カモのお散歩。

いつものお散歩コースでカモが泳いでいるのはよく見かけたけど ある日、土手をお散歩してる2匹のカモを見かけました。 これは少し前に撮った写真です。 最近はもうカモを見かける事は無くなりました。 気温もだいぶ高くなってきたし お散歩いつまで続けられ…