ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はなままさんに頂いちゃいました!

チクチクが得意でネットショップでも人気のはなままさんが オリジナルタグを作られた記念に作品をプレゼントしてくださる企画があって エントリーさせて頂いたらなんと当選者3名の中に私の名前がありまして・・・。 私はくじ運がないので名前を見つけた時は…

大あくびとすまし顔。

豪快な大あくびの後 何もなかったようなすまし顔のレオッち。 人間もあくびの後すぐ普通の顔に戻れたらあくびがばれなくて会社で便利かも

無防備な寝相。

脚を全部放り出して、警戒心のカケラもないピンキーの寝相を見ていると 自然と顔がニンマリと緩みます。 そして時々涙が流れそうになる。 もちろん悲しい訳じゃないんだけど涙の意味は自分でもよくわからない・・・。

シブい花だと思ったら!

最近ずっと雨降りが続いていたので今日は久しぶりのお散歩でした。 前回のお散歩は確かまだ寒いくらいで歩いたら暖かくなったくらいの気候だったのに 今日はもう歩く前から暑くてお散歩から戻ったら汗が流れて来ました。 ホントにこれくらいの季節は気温の差…

抜け始めました・・・。

抜け始めました・・・、ネコたちの毛が・・・。 ナデナデするとこの真っ白でフワフワの毛がワッサワサと抜けるようになりました。 ただでさえ年中、家中ネコの毛だらけなのにこの季節は更に悲惨な状態になります。 さてと、今年もがんばって掃除機ガンガンか…

暖かくなった朝のネコ達。

今年の春はいつもより寒い気がするけど 4月も中旬なるとさすがに寒くて朝起きられないなんて事はなくなりました。 ネコ達も朝からのんびり日向ぼっこをするようになりました。 ネコ達も誰もこたつに入らなくなりました。 こたつの中より日向ぼっこの方が気持…

土手の小さな草花たち。

いつものお散歩コースの桜は完全に散ってしまったけど 桜以外にも土手にはかわいい草花たちがいっぱいです へびいちご見っけ 黄色の花と赤い実がかわいい~。 この花は名前は知らないけど子供の頃に摘んで遊んだ記憶があります。 昔は日々の生活の中で普通に…

カメの甲羅干し。

桜の花も散ってしまったのでいつものお散歩コースに戻りました。 とは言ってもいつものお散歩コースにも桜並木はあるので今日も桜を楽しみました。 もう殆ど葉桜で時々ひらひら舞い落ちる花びらに風流を感じながら歩きました。 でもね、部分的にはまだ花もキ…

ゆるみ過ぎ。

私がパソコンに向かっている時、だいたいリーナがこんな感じでパソコンラックの上で寝ています。 リラックスしてるね~。 気持ちよさそうやね~。 顔、ゆるみ過ぎでしょ。 リーナじゃないみたい。 私もこころもゆるみます。

大人組と子供組。

オトナ組のリナケリとプッチ。 こども組のピンキーとレオッち。 久しぶりにソファに5匹集まって寛いでました。 3匹と2匹に分かれてましたけど。 以前も同じようなタイトルで記事を投稿した事があるような気がします。 レオッちがウチに来るずっと前・・・…

足とシッポ。

ネコは 足と シッポだけでも 十分かわいい

初めての試写会。

たまたま友達にチケットをもらい初めて映画の試写会に行ってきました。 観た映画は『ももへの手紙』というアニメ。 笑いあり涙ありの爽やか感動映画で今の私にはとても心地いい内容でした。 映画館で映画を観る事自体が久しぶりで映画館に入っただけでワクワ…

少しマシになったかな。

最近記事をUPしてなかったのですが着付けのお稽古は毎週行ってます。 飾り帯を習うようになってからなかなか上手く出来なくてUPする気になれなかったのですが 手順も覚え時間もあまりかからなくなり出来栄えも少しマシになったので 今日は久しぶりに写真を撮…

レオッち3歳。

今日はレオッちのお誕生日 3歳になりました レオッちがもう3歳・・・。早いなぁ~。 ご飯をたくさん食べるせいか、デカいネコになりました。 リナケリのようにおデブではないけれど全体的にデカいです 人間の子供は足が大きいと身体が大きく育つと聞いた事が…

まだまだ人気。

ずっと前に購入してブログでも紹介した『ヒョウ柄の手』なんですが 今でもネコ達のお気に入りなんです。 ピンキーとリナケリはここでよくふみふみをしています。 これはケリーがフミフミのあと枕代わりにして寝ているところ。 ケリーが離れたあとすぐにリー…

花びらサラサラ。

私のお散歩コースの桜並木の桜も散り始めてしまいました。 明日は雨が降る予報なので楽しめるのは今日が最後かも。 歩道は散った花びらで埋め尽くされた状態。 それはそれでまたキレイ。 川の端っこをさらさら流れる花びらをずっと眺めていたい気分でした。

前脚を・・・。

前脚をティッシュBOXに突っ込むのが好きなリーナ。 時々ティッシュが使えなくて困ります。 『悪い?』 いえ、全然 仲良し姉妹のケリーは一度も突っ込んだ事はありません。 姉妹でも好みは違うのね

風に揺れる菜の花。

今日は天気は良かったんだけど風が強くて寒い一日でした。 桜はどこも満開だけどお花見してる人もあまり見かけませんでした。 明日の日曜日はお天気もよくて暖かくなるようなので 明日は絶好のお花見日和になりそうです この景色を楽しめるのもあと少し・・…

春の嵐の後。

昨日は予報通り台風のような一日でした。 今日も曇り空でおまけにとっても寒い日になりました。 ホントに4月なのか疑いたくなるくらい。 そんな冷たい空気の中今日もお昼の休憩時間に散歩に行きました。 桜が満開なのでいつものコースとは反対側の桜並木を歩…

日の丸みたい。

久しぶりにのんびり過ごした日曜日。 ケリーものんびりソファでお昼寝。 暫くして寝がえりをうったケリーの背中は・・・ 色が赤だったらまるで日の丸だね ちょっと伸びてるけど

お花見日和の日曜日。

今日は少し風が強くて寒かったけどいいお天気で 桜の花も大分咲いてまあまあのお花見日和の日曜日になりました。 今日は家の近くの川沿いを散歩しました。 川沿いは桜並木になっていいるのでお花見しながら歩きました。 写真を撮っている外人さんやお弁当を…