ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケリー今昔物語

以前のケリーはカメラが苦手で 離れた場所から撮るのが精一杯。 この頃はまだ携帯も古くて写真のサイズも小さくて 淋しかった…。 何故か今は携帯向けても全然大丈夫。 以前のように逃げるところか 近づいてくる。 おかげでこんなどアップが撮れました。

成長

大人っぽくなって落ち着いてきたケリーに比べて リーナはまだまだ赤ちゃんみたい。 でも、時々見せる大人びた表情に 成長を感じます。 5月でもう2歳。 時間が経つのは早いね。

末永く、よろしくね。

ピンキーはうちの子になりました。 もう不安な思いはさせないから。 これからもずーっとよろしくね!

腕まくら

私の腕まくらで眠るプッチ。 十分過ぎる程の癒しをありがとう。 でも ネコの小さな頭が乗っかっているだけで結構大変。 起こさないように同じ体勢を保っているとシンドくなる。 好きな人の腕まくらって いいものだと思うけど する方は大変なんですね。

すっかり元気。

昨日の夜はどうなる事かと思ったけど 注射と薬が効いたのか 1日で元気になりました。ホッ。 今日は朝から元気いっぱい。 いつものピンキーです。 診察の時、体重量ったら3.2kgだって。 大きくなったね。

発熱、40.7度

昨日の夜から急にピンキーの元気がなくなった。 いつもは元気に走り回るのに 全然動こうとしない。 ソファーの上でじっとしている。 元気になってもらおうとネコ缶をおいてみたけど 見向きもしない。 いつもだったらペロっと食べちゃうのに。 一晩様子をもて…

夕食の光景

ケリーとピンキーにじーっと見られながら食べるのが 毎日の夕食の光景 もちろんずっと眺めているだけではなくて くんくん臭いを嗅ぎにきたり 前足で触ろうとしたり。 元々早食い、大食いの上お行儀の悪い私だけど ピンキーからの攻撃をかわしながらの食事は …

気遣いながら。

ピンキーが来るまで 私の膝の上はリーナが独占していた。 でもピンキーが来てからは 殆どピンキーが独占状態。 私の膝の上で眠ったりじゃれたりしているピンキーを 横目でジーっと眺めている状態が続いたけど 最近はピンキーを気にしながらも 私の膝の上に来…

雪景色

まるで雪国のような本格的な大雪 ここまで積もるのは珍しい…。

簡単生チョコ

【材料】 板チョコ3枚(ミルクでもビターでもお好みで!) 生クリーム100㏄ ハチミツ大さじ1 ココアパウダー 適量 【作り方】 ① 板チョコを細かく刻む ② 鍋に生クリームとハチミツを入れて沸騰させないように温める。 ③ ②の鍋に①のチョコを入れて溶かす…

ナイショの話

「あのね・・・」 「う~ん・・・」

大物、ピンキー

プッチとリナケリは玄関のチャイムに敏感。 チャイムの音がするとサササーっとネコ部屋に逃げ込む。 テレビのドラマのチャイムの音でさえも。 でも、ピンキーは平気。 プッチとリナケリは未だに掃除機が大嫌い。 掃除機をかけだすとまたまたネコ部屋にダッシ…