ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコのおかげ

少し前会社の人に 『ネコと暮らすようになってから変わったね』 と言われた。 『そうですか~』 と答えて会話は終わったので どう変わったのかはわからないけど 会社の人の表情や雰囲気から想像すると どうやら悪い意味ではないらしい。 そう感じてくれてい…

あ~っ、折れちゃった!!

ネコが4匹もいるんだから 覚悟はしていたけど ダメモトで飾ってみたガーベラ。 30分くらいで原型はなくなりました。 その理由は… アッ、噛んだら折れちゃった! 動かないのかな 何したいんだか… この後花瓶代わりのコップを倒し たっぷり注いであったお水を …

のんびり、まったり

いよいよGW突入です。 通勤の道路はガラガラです。 10連休なんてところもあるようで… 私の勤めている会社は 3日からの4連休 今年ものんびり、 まったり過ごします。

ピンクのガーベラ、白いガーベラ

いつも行くスーパーの出入り口の花屋さんで ガーベラ見っけ。 ピンクと白のあまりに春らしく可愛らしい配色に 思わず購入。 5本で150円。安い!(と思うけど…) 早速部屋に飾ってみました。 部屋に花があるだけで 随分雰囲気がかわります。 30分くらいしか持…

マジギレ

あまりにしつこいピンキーの攻撃に 甘えん坊のリーナもキレ気味 ピンキーも悪気はないと思うけど ちょっとやり過ぎかなあ。 リーナ ピンキーはリーナと遊ぶのが楽しくて仕方がないみたい。 大目にみてあげてね。 ピンキー 嬉しくて仕方ないのはわかるけど ホ…

花のある部屋

緑がきれい

身近な緑がとってもきれい。 新緑の季節ですね。 ここ数日は春を通り越して初夏の雰囲気 緑がきれいな景色だけど 見えているのは葉桜。 と、いうことは春には桜並木に…。 どうやら、かくれスポットらしい。 家から近いのに全然知らなかった。 来年は是非 窓…

いばり顔

『あたしがリーナだいっ』てそんなに力まなくても… 鼻の穴、膨らんでるよ~。

藤棚

家から車で10分くらいの所に 公園を発見。 藤棚がとてもキレイでした。 桜が終わっても 春はいろんな花が楽しめていいですね。 大好きな季節です。

う、動かない!

食事の支度を終え さあ、食べましょうと思ったら 椅子が動かない。 ビクとも動かない。 あれっと思い覗いてみたらリーナが寝てた。 「失礼しました」と 別の椅子に移動。 うちのネコ達はよくここで寝ているので 今までも時々こんな事はあったんだけど 以前は…

心の傷

神社に捨てられたピンキーが私と出会い 我が家で暮らし始めて半年が過ぎた。 先住ネコにも家にも私にも すっかり馴染んでくれているように見えるけど ちょっとだけ気になる事がある。 それは私の姿が見えなくなると 「にゃー、にゃー」鳴き続けること。 この…

かわいすぎ

なんでこんなにかわいいんだろう ネコの寝顔って…

サクラ満開

満開の桜並木の下を 小学校低学年くらいの男の子が 『満開だぁ~、満開だぁ~』と 笑顔で叫びながら自転車で駆け抜けて行った。 うん! わかる、わかるその気持ち。 思わず叫びたくなるような 見事な咲きっぷり。

名前の由来

実はうちのネコで私が名前を付けたのはプッチだけ。 リーナとケリーは 誰が名前を付けてくれたのか どんな由来があるのか 全然知らなかった。 40日の入院生活を経て 私が一時預かりをする事になった時もう名前が付いていて とってもかわいい赤ちゃんネコに …