ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲良くしなさーい!

ピンキーが来てから 激減したリナケリのプロレス。 でも、時々勃発 そして、たまにプッチ参戦。 ふぅ~~~。

プッチの誘惑

私の体にピタっと寄り添い 私の腕に小さな頭と片方の前足をチョコンと乗せて眠るプッチ。 ス-ス-と心地良さそうな寝息が私の手にかかる。 寝返りをうちながらうぃ~んと伸びをした前足が私の頬に当たる。 早く起きないと遅刻しちゃうけど お布団から出よう…

続・富山村

村の中をプラプラ歩いていたら 倉のような建物 そして、こんな立て看板が。 母親の旧姓も多田。 家計図をたどっていったら 何か関係あるのかな~。

富山村

今は合併されて豊根村になっているけど 以前の富山村は本州の中では一番小さい村でした。 東京駅をモチーフにした駅だそうです。 駅の前の橋を渡ると村に行けるはずなんだけど とても近くに村があるとは思えない山奥。 橋を渡ったらどっちに行けばいいのかな…

猫が行く。

猫は偉いなあ。 絶対にウソはつかない。 絶対に裏切らない。 そしてシンプル。 そしてピュア。 人間には決して真似の出来ない生き方。 風車に向かってゆっくゆっくり歩く後姿には 風格さえ感じるよ。

ボルネオのにゃお ⑧

甘え上手

ピンキーは運動神経が特に発達しているようで 考えられないような行動が多くて 驚かされたり、困ったり…。 でもこんなポーズで見つめられたら…ねぇ。 甘え上手は特だよね。

御前崎からの富士山

天気がいいと御前崎からでも こんなに綺麗に富士山が見えるんですね。 わざわざ後輩が写メを送ってくれました。 いつもいつもありがとね~。 これからもお願いします!!

誰?

誰の足? 誰の手? 両方正解した人はいい年になる・・・かもね!

何とかして~。

生後半年くらいでやんちゃ盛りなピンキー。 誰かれ構わず、突進、飛びつき、噛み付き… そんなピンキーの相手をしてくれるのがケリー。 優しいお姉さんで感じ。 でも表情はいつも 「この子、なんとかしてよ~」って感じです。

気になるッ!!

何がそんなに気になるの? なになに? ついつい 私も一緒に覗き込んでみたけれど…。

クマの親子?

小熊じゃないよ 太ってるけど、ネコだもーん。

ボルネオのにゃお ⑦

ネコハウス

会社のNさんにネコハウスを頂きました。 Nさん家のネコ、トムちゃんように購入されたそうですが 全然使ってくれないから、ということで 譲って頂きました。 家は4匹いるから誰か気に入ってくれるんじゃないかと…。 家のネコ達の反応はというと みんな最初は…

ボルネオのにゃお ⑥

苦い経験

ピンキーが家に来てから今日でちょうど3ヶ月。 おっかしいなぁ~。 今頃はとっくに里親さん決まってる予定だったんだけどなあ。 実は一年以上前にも1度 子猫を一週間預かった事がある。 家の近所の野良ネコが生んだ子猫で 里親さんは決まってなかったけど …

新年のご挨拶

だいぶ遅くなりましたが あけましておめでとうございます。 今年もよろしくぅ~。