ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンがお似合い。

秋らしいグリーンのソファカバー リーナも プッチも 似合ってるね。 瞳の色とお揃いだね。

胡麻和え

何故か急に胡麻和えが食べたくなり 久しぶりに作ってみました。 胡麻 大さじ4 砂糖 中さじ2 醤油 中さじ2を 混ぜ合わせお好みに野菜と和えるだけ。 今回は定番のほうれん草 いんげんで作ってみました。 超簡単、美味しい、栄養たっぷりで 言うこと無し! お…

募集してますよ~。

最近あまり書いてなかったですけど 密かに(?)レオくんの里親さん募集中です。 少しずつ変化が見られ 写真も以前よりは 撮れる様になりました。 私が気付かない時には 近寄ってくれることも。 食事中に誰かのシッポが足に触れ 『ケリーかな?』と思って見て…

またまた占領。

今度はピンキーに 私の定位置乗っ取られた~! ソファでゴロゴロしたいよー! でも… この寝顔と寝相を見たら 起こせる訳がない。 やっぱり 私が我慢…ですね。

まいど!

リーナがへそ天する時 前足はだいたい 『まいどっ!』ポーズ。 時々離れちゃって 幽霊みたいになってる。 2枚の写真は全然違う時に 撮ったものなんだけど 場所もポーズ殆ど同じで関心しちゃう。 このポーズでジーッとしてるんだけど お肉がいっぱい付いてる…

プッチの『パー』

ケリーの『グー』に続いて 今度はプッチの『パー』。 アングルが違うだけって話もありますが そこは多めに見て頂いて…。 だって、肉球かわいいんだもーん。 鼻とお揃いで 肉球にも黒い斑点模様があります。 ついでに ケリーの『パー』も 載せちゃおうっと!

何を招いてくれるのかなぁ~。

招き猫ポーズで暴睡中のピンキー。 いい事いっぱい招いてね!

思い出してよ。

ねえ、ねえケリーちゃん 仔猫の頃 随分警戒心が強かったよね? 撫で撫でも抱っこも 難しかったよね? 『そうだっけ?そんな事あった?』 え~~~っ!! そうなの!! 私はとっても気になってたんだけど。 大人になってから 警戒しながらも私に近づいて来て …

微妙なお年頃。

なつめちゃんはどうやら思春期を迎えたようです。 お母さんには甘えるんだけど お父さんだと逃げ回るんだそうです。 きっと 微妙なお年頃なんですよね。 そのうち 『お父さ~ん』て ベッタリ甘えてくれると思います。 案外、『今日はどっちに甘えようかな』…

久々、3ショット。

久しぶりに3匹揃った写真が撮れました。 みんなバラバラで寛ぐ事が多いので なかなかこういう写真が撮れません。 テレビが小さくなってから みんなパソコンラックの上で 寛ぐ事が多くなりました。 こうしてみると リナケリはやっぱりそっくりだね。 最近時々…

焼きうどんにレタス

今まで私は焼きうどんを作る時には キャベツを使っていたんですが 『レタスで作ると美味しいよ』 と聞いたので 早速試してみました。 うん、なかなかいい感じ。 私はキャベツより好きかも。 レタスなら切らなくていいから 少し手間も省ける。 いつもその時あ…

この物体は…?

ケリーのグー(パーかな?チョキじゃない事は確かだけど)です。

おねだりポーズ

おしりを高く上げ じーっと見つめて かすれた小声で短く 『ニャ』 これがプッチの甘えたい時の 究極のおねだりポーズ 鳴き声が絶妙で 普段は絶対出さないような 甘えた声を出す。 他のネコ達もそうだけど ちゃんと使い分けてるよね~。 賢いな~。 今日もネ…

大☆大☆ちっちゃ!

リナケリに比べたら レオくんまだまだちっちゃいですね~。 リナケリみたいに おデブにならなくてもいいからね。 体の配色的に ケリーと並ぶと親子のようです。

なが~いシッポ!

ね~っ、長いでしょ?

そういえば…。

そういえば レオくん程ではないけど ケリーが家に来た時も 随分、警戒してたっけ。 抱っこは無理かもしれない。 ツメ切り出来るかな なんて心配してた。 でも、今は 抱っこもツメ切りも 全然平気。 飲み薬だって あっという間に飲ませちゃう。 レオくんはど…

レオくんの気持ち

レオくんはどんな気持ちで 毎日過ごしているのかな? 我が家での生活は 満足してるんだろうか? うちのネコ達とは 仲良く遊んでる。 特に相性が悪いネコもいない。 お気に入りの場所も何箇所かある。 へそ天で寝てたり ひとり遊びも楽しそう。 ネックは私か…

田舎暮らし

私はやっぱり 田舎暮らしが好きだなあ~。 今朝は一段と 空気が冷たくて 朝から 心地よいサイクリングが 楽しめました。

シャキーン!

おっ、レオくん凛々しいね! 細身のせいか そういう体型なのか レオくんはうちのネコ達と比べると 前足後足とシッポがとっても長いです。

占領

プッチに 私の定位置 占領されちゃった。 私もそこで 横になりたい。 ちょっと、どいて。 『…』 譲ってくれる気配はミジンも無い。 て、いうか 聞こえてなさそう。 わかった。 私が我慢します。

なつめちゃんの『噛みぐるみ』

なつめちゃんの近況報告が届きました。 これはなつめちゃんの 『噛みぐるみ』だそうです。 とってもかわいい! 奥様の手作りだそうです。 なつめちゃんは とってもお気に入りで 『噛みぐるみ』で遊んでご飯食べての 繰り返しだそうです。 私は なつめちゃん…

わざわざそこを・・・。

寝起きのケリーを またぐピンキー! 無邪気なネコ達に 私の不安な気持ちも ホンの少し和らぎます。

秋よね~。

『すっかり、秋よね~』 『なんだか、しんみりしちゃうわよね~』 ホントだね。 朝晩はグッと涼しくなり 夜のお出掛けには 羽織るものがないと寒いくらい。 (私は寒さに弱いので特に…) 夜になって秋の虫たちが チロチロ鳴き出すと なんか淋しい感じがするよ…

人気の訳

ピンキーは仔猫に大人気 レオくんもピンキーが大好きみたい。 ピンキーにくっついて 心地よさそう。 ピンキーが寝そべっていても レオくんの方から トコトコ近づいていって 一緒に寝たり ちょっかいかけたりしてる。 きっと ピンキーがとっても優しいから 仔…

まただよ。

『げっ!まただよ!』 『いきなり写真撮ってるし…』 プッチの写真嫌いは相変わらず。 ブログを始めてから ずっとプッチの写真を撮ってきたけど まだ一番かわいい顔が撮れてない。 『ニャー』と 思いっきり鳴いた時の顔。 いつか絶対撮るぞっ!

かわりばんこ

リーナがケリーをグルーミング。 今度はケリーがリーナを… キレイになったね。 お疲れ様でした。

『捕らえられた宇宙人』状態

食事中にテーブルに乗ろうとして 『捕らえられた宇宙人』状態になっちゃった なつめちゃん。 『知ーらない』 って表情とポーズが笑えます! 顔つきがとっても大人っぽくなったみい。 体重も2kg近くあるそうです。 なつめちゃんの成長が楽しみです!

ちょっこっとだけ。

足をちょとだけ高い所に乗っけると 楽チンなんですね~。 お行儀が悪いと知りながら 私もついつい…。 もしかして 私の真似してる!?

シッポ、触ったど~!!

レオくんの シッポ、触ったど~!! テーブルの下で寛ぐレオくんの シッポ撫で撫で出来ました! 後ろ足の肉球も触れました! 調子に乗って シッポの付け根の辺りを触ったら 逃げちゃいましたけど。 でもでも大躍進! レオくんの気持ちも 少しずつ変化してる…