ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トコトコトコ

ちょっと太めでも身軽なケリー。 ちょっとがに股歩きが笑える。 何から何まで個性的なピンキーちゃん!

ん?

ん!

輝く未来

これからもずっと元気で これからもずっと仲良く これからもずっと一緒に・・・ ねっ、リーにゃん!

まったり・・・

超元気なピンキーも たまにはまったり・・・ 気持ちよさそうに寝てる・・・ 時々「ぐ~」と小さなイビキが聞こえます。 かわいい!!

ウトウト・・・

強力な目ヂカラが印象的で キリッとしたイメージのケリーだけど 実はお茶目な仕草や表情がいっぱい。

束の間の楽しみ

真冬も真夏も 窓を開けて過ごす事はあまりないけど 今頃は風も気持ちいいので 私がいる時は窓を開けている。 にゃん達も外の景色や風を楽しめる 束の間の時間。

成長してる?

ピンキーが家に来た頃 同じような写真撮ったっけ。 あまり変わってないみたい。 もう8ヶ月も経つんだけどな。

空模様

今日は午後から雨だって。

春の黄色

タンポポ、菜の花 春に咲く黄色の花は可愛らしくて好き。 春の陽気はとっくに過ぎ去って もう初夏の雰囲気だけど 歩道脇にとてもかわいい黄色の花が咲いていました。 ここで花の名前が書けると かっこいいんだけど・・・ わかりません。

公園の花壇

家の近くの公園の花壇に 今年も去年と同じ花が植えられました。 花壇が出来て2年目・・・ 来年も同じ花が植えられるのかな。

お兄ちゃんだから?

リナケリやピンキーの前で プッチが私に甘えてくる事は殆どない。 でも私とプッチだけになると 態度は急変。 甘えた声でニャーニャー鳴いたり 全身で何度も何度もスリスリしてくる。 お兄ちゃん的立場だから みんなに気を使っているのかな? プッチも大変だ…

きれいきれい

前足で顔を撫でながらグルミーングする仕草・・・ メチャメチャかわいい。 ずっと眺めていたい。

姉妹ネコ

リーナとケリーを見ていると 姉妹っていいなぁってつくづく思う。

トゲトゲだぁー!

初めてネコに顔をなめられた時 (プッチだったんだけど) 予想外に痛さに正直驚いた。 「ヌルヌル」って感じだと思ってたけど 「ザラザラ」だった。 こんなにトゲトゲしてるんだね。 痛いわけだっ! 赤ちゃんネコだったリナケリは まだ舌がとても小さくて く…

ほんわか気分

ケリーがまん丸で真っ白な身体で 床の上をコロンコロン転がりながら 遊んでるのを眺めてるのが好き。 それだけで ほんわかした気持ちになれる。

ぐ、苦しい~。

朝、息苦しくて目を覚ましたら 胸の上にプッチがすました顔して座ってた。 「く、苦しいんですけど・・・」 子猫の頃から私が寝ていると 胸というよりは首の上に乗ってよく寝てた。 成長した今はさすがに首の上には乗れないけど 胸の上辺りにはよく乗ってくる。…

息ピッタリ

いつも追っかけっこや ケンカばかりのピンキーとリーナだけど 実はこんなに息ピッタリ お見事! すごいね! 性格似てるのかもね。

意外と立派

意外と立派 ピンキーのヒゲ

不思議雲

何かのメッセージ?

感謝の気持ち

先日、子猫の一時預かりさん、里親さんになってくれる方を 募集させて頂き数名の方からコメントを頂きました。 このような無名のブログでは募集しても コメントは頂けないのではないかと思いながらも ダメ元で載せたのですがコメントを頂き 本当にありがとう…

押入れ大好きプッチ

プッチは押入れが大好き ここに入るとホントに一日ずっとここで寝てる。 時々様子を覗いてみると いつもとても気持ちよさそうに寛いでいる。 どうぞ、気がすむまでごゆっくり。

子猫の一時預かりさん里親さんのお願い

赤ちゃん猫数匹と、赤ちゃん猫より少し大きくなった子猫数匹の 一時預かりさんと里親さんを探しています。 責任を持って預かって下さる方、コメント頂けないでしょうか。 非公開にして頂ければ私にしか見えません。 私の情報が公開されていないので信用して…

瞳キラキラ

外の景色を眺めている時 ピンキーは どんなことを考えているのかな。 何を思っているのかな。

子猫の一時預かりさん里親さんのお願い。

赤ちゃん猫数匹と、赤ちゃん猫より少し大きくなった子猫数匹の 一時預かりさんと里親さんを探しています。 責任を持って預かって下さる方、コメント頂けないでしょうか。 非公開にして頂ければ私にしか見えません。 私の情報が公開されていないので信用して…

2歳です。

5月の中旬がリナケリのお誕生日。 2歳になりました。 2歳になったよ! もうすっかり大人!…かな?

猫の一時預かりさんと里親さんのお願い。

赤ちゃん猫数匹と、赤ちゃん猫より少し大きくなった子猫数匹の一時預かりさんと里親さんを探しています。 責任を持って預かって下さる方、コメント頂けないでしょうか。非表示にして頂ければ私にしか見えません。コメント頂けましたら詳細なご相談させて頂き…

壊れかけのおもちゃ

うちのネコは きれいに整っているおもちゃより ちょっと壊れてて 解れたりしてるほうが好きみたい。 『がぶッ』 『と、取れなくなっちゃった!』

風薫る季節

5月は1年の中でも爽やかで とても過ごしやすい季節。 だけど今年はいきなり真夏日になった所もあったりして いつもと違う感じかな。 でもやっぱり 窓から部屋に流れる風は心地よくて いい気持ち いい薫り

正しいグルーミング講座

前足をピンと斜め30度に伸ばし 舌を長~く出して 何度も丁寧に行いましょう。 ちょっと、そこのピンキーちゃん、 前足が伸びてませんよ。 もっとピンと伸ばして、ピンと! はい! よくできました◎