ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで、ここ?

以前、リナケリが電話の横が好きという記事を投稿したけれど 電話の横の場所が好きなのはリナケリだけではありません。 プッチもお気に入りのよう。 ピンキーも時々座ってます・ この状態で電話が鳴っても全然平気。 ビクともしません。 玄関のチャイムが鳴…

どっちがおねえちゃん?

リーナとケリーは仲良し姉妹。 同じ日に生まれているけどどっちがお姉ちゃんで どっちが妹かなんてわかりません。 だた、リナケリが赤ちゃんネコの頃からなんとなく ケリーがお姉ちゃんかな~って思ってました。 とっても甘えん坊でちょっと勝気なリーナに比…

いい伸びっぷり!

今日はとても暖かくて穏やかな休日になりました ネコ達にとっても貴重な日向ぼっこ日和。 みんな床でゴロンゴロンしてました。 ピンキー、いい伸びっぷりだね~ 短い脚を目いっぱい伸ばしてます ピンキーって床の色と殆ど同じだから 床の上にいるとあまり目…

Just Fit !

キャットタワーのボードの穴の開いているところに プッチのお尻がスッポリハマってます just fit いい場所見つけたね

2回目の『ちぎり絵』

またまた『ちぎり絵』の体験教室に参加してきました。 今回の題材がカーネーション。 母の日にちなんででしょうね。 私は夜桜の方が好きだな~。 また余った和紙はぉ持ち帰り出来たので 何か作ってみたいと思います。 実は夜桜の後もブログで紹介したヤマメ…

リーナのおはよう!

『おはよー』

さりげなく傍に…。

いろんな組み合わせで くっついたりお団子になったりしてるうちのネコ達だけど リーナとケリーが一緒にいる事が多い気がします。 姉妹だからかな~。 ずっとべったりって訳ではないけど 寛いでいるリーナにケリーが近寄って行ったり 寝そべっているケリーに…

綺麗!プリザーブドフラワー。

プリザーブドフラワーの教室を友達が見つけて誘ってくれました。 どんなものかよく分からなかったけど参加してみました。 『プリザーブド』とは「保存された」という意味だそうで プリザードフラワーは生花にオーガニック系の特殊な液体を吸わせて作られてい…

プッチのがぶ飲み。

相当喉が渇いていたようでひたすら水を飲み続けるプッチ。 今日は暑かったからねえ~。 実はプッチ、お水の飲み方がとっても下手で 外にこぼしながら飲むんです。 5匹もいるとお水の飲み方もそれぞれ特徴があって 個性豊かなんですよ~ こんなにこぼすのは…

ピンキーのタックル。

ひとり遊びしているリーナに いきなり後ろからピンキーがタックル 『あうっつ!』と悲鳴をあげて逃げ出すリーナ。 ピンキー、相変わらず過激やね~

簡単!豆乳カルボナーラ温卵乗せ。

友達に簡単で美味しいパスタの作り方を教えてもらいました。 【材料】 タマネギ シイタケ 卵 豆乳 牛乳 ベーコン 塩、胡椒 パスタ 粉チーズ オリーブオイルバター(明治) 【作り方】 ①タマネギ、シイタケと一緒にパスタを茹でる。 ②オリーブオイルバターでベ…

諦めのいい時もあるんです。

前回のプッチはちょっと怒ってたけど 今回はとっても諦めのいいプッチです 『開けたいな~』 『どうしよっかな~』 『無理そうだな~』 レオッち 八つ当たりされなくてよかったね~

プッチの八つ当たり。

自分の思い通りに戸が開かなくて 思わず近くにいたピンキーに八つ当たり プッチお得意の連打ネコパンチが飛び出しました。 ピンキーは何にもしてないのにね~。 これじゃあまりにもピンキーがかわいそうなので 私がたくさんいい子いい子しておきました

そろそろ1歳!

レオッちはそろそろ1歳だと思います。 去年の6月の初めに通勤途中の歩道でうずくまっているところを保護して その直後に診てもらった獣医さんの診断だと 生後1カ月半くらいだという事でした。 そうすると4月の中旬あたりがきっと誕生日だと思います。 やん…

10回目の着付け。

今回も騒がしい着付け教室でした。 レッスンは先生のご自宅の和室で受けてるんですが 和室からは『ぎゃははは~!』と着付けとは不釣り合いなけたたましい笑い声が…。 笑い声の犯人は私だけど先生が笑わすような事言うんだもん 先生の子供さんに 『あの人か…

hanamamaさんからの素敵なプレゼント。

私がよく訪問させて頂くブログで ←お友達にもなって頂いているhanamamaさんに 素敵な手作りのプレゼントを頂きました。 何でもhanamamaさんのブログの『150​00コメント前後賞』に 私のコメントが当たったという事でした。 hanamamaさんのブログはアクセ…

プッチのアプローチ。

こんな感じでずっとケリーにアプローチし続けているプッチ。 でもケリーの反応はイマイチというか ちょっと迷惑そう・・・。 ぷっちぃ~!がんばれ~!!

バタバタな私と余裕のプッチ。

寝坊した訳ではないけれど 朝の支度時間は何となくバタバタして慌ただしい私。 そんな私を尻目に 余裕の表情とポーズのプッチ。 余裕だね~って頭をツンツンしても全く動じない。 朝はこうありたいものです

動画、初挑戦!!

ケリーです! 鳴き声がかわいいでしょ! 初めてなんで詳しい人に教えてもらいながらの手さぐり状態でしたが 取り敢えずアップ出来た事に満足しています これからもうちのネコ達のかわいらしい動画がお届け出来たらと思っています

お団子メンバー。

ネコが5匹もいるとお団子になるメンバーのレパートリーはあるけれど このメンバーで固まっていることが一番多いかな。 ケリーとリーナとピンキー。 あっ!! 今気が付いた!! みんな♀猫だぁ~! やっぱり女の子は集まるのが好きなのかな~。

ケリーの世界。

誰にも邪魔されないケリーだけの時間・・・

疲れちゃった・・・。

取っかえ引っかえ相手を変えて遊びまくり お疲れのレオッち。 遊び相手には不自由しません。 爆弾コンビのピンキーはもちろんの事 割とケリーと遊んでる事が多いレオッちです。

ね、眠い・・・。

ネコ部屋の一番日当たりのいい場所を陣取って ピンキーがお昼寝中。 私の気配の気付き 伸びをしかけたけど途中でまた寝ちゃった。 手もパーになりかけたけどしぼんじゃった・・・。 後ろ足クロスさせてる寝相がかわいい

9回目の着付け。

着付け教室には もちろん着物の着付けを習う目的で通ってるんですが いつもついつい先生との話に夢中になってしまって 何をしにお邪魔してるのやらって感じになってしまいます。 でも先生から 『実際の着付けの時も話しながらだからいいですよ。』 と言って…

手作りアロマ石鹸。

最近2つのアロマ石鹸を作りました。 1つはNHKの1日講座の『アロマのオーガニック石鹸』に参加して作ったもの。 もう1つは、化粧品は殆ど手作りをされているという方を紹介して頂ける事になり その方に教えて頂いたアロマ石鹸。 左のハート石鹸が化粧品を…

噛みついたんだ~。

私の背後で プッチの叫び声が聞こえたので振り返ってみると プッチがピンキーをキッと睨みつけ走り去って行きました。 残ったピンキーを見てみると 口の辺りに黒っぽい物が・・・。 プッチの毛だ・・・。 噛みついたんだ もちろんじゃれあいの範疇で 傷つけ…

絶好のお花見日和。

天気、気温、桜の花の咲き具合。 どれをとっても今日は文句なしの 絶好のお花見日和でした。 私の住んでいる所の近くにある川沿いの桜は 満開状態。 ふわ~と風が吹くと桜の花びらがヒラヒラ舞って 最高の状態でした。 花をアップで見るともうあまりキレイで…

平和な春の一日。

今日は朝からとってもいい天気 しかも暖かい やっぱり春はこうでなくっちゃ。 外は桜が満開。 家ではケリーが椅子の上で気持ち良さそうにお昼寝。 ネコの寝顔を眺めてるだけで なんでこんなに和むんだろう。 穏やかで平和な春の一日。 この平和な日々がずっ…

手作りのお味噌。

去年の年末、 友達に手作り味噌をもらいました。 今回で4回目。 作った日から2ヵ月で食べられるって言ったからもう大丈夫です。 上の方にあるお塩も使えるそうです。 やっぱり手作りのお味噌は美味しいです。 私はお味噌汁が大好きで 食卓には必ずと言って…

ちょっと邪魔かな。

私の台所仕事をいつも見守ってくれているのはピンキーだけど 今回はリーナでした。 見守ってもらえるのは嬉しい事なんだけど 正直ちょっと邪魔かな~。 だってピンキーもリーナもゴミ箱の上に乗ってるから。 この赤いゴミ箱はペダルが付いていて 足でペダル…