ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2回目の『ちぎり絵』

またまた『ちぎり絵』の体験教室に参加してきました。
今回の題材がカーネーション
母の日にちなんででしょうね。
 
イメージ 1
 
私は夜桜の方が好きだな~。
 
また余った和紙はぉ持ち帰り出来たので
何か作ってみたいと思います。
 
実は夜桜の後もブログで紹介したヤマメ以外に
朝顔やチューリップを作ってみたんだけどなんだかイマイチで・・・。
 
今回の体験教室でたまたま講師の先生が作った
チューリップやいちごを見せて頂いてとても可愛らしかったので
また挑戦してみようと思います
 
私の作品は張り付けただけでなんかベタ~っとした感じになっちゃうんだけど
講師の方は張り付けた後、爪を使って小細工して
立体感や動きを出していい感じに仕上げるんですよね~。
真似してみたいと思います