ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

保護色

茶トラネコのピンキーは 我が家の床と殆ど同じ色。 まだ小さくてチョコチョコ動き回るので どこにいるのかわからなくて 思わず踏みそうになる事も… 台所仕事をしていると 知らないうちに足元にいたりする。 ` 里親さんが見つかるまでの 大切な預かりもの。 …

ピンキー、我が家へ

里親さんが見つかるまで 我が家で過ごすことになりました。 プッチやリナケリと仲良くなれるかな。 まずは私と一緒に寝たんだけど 夜暴れる事もなくとってもいい子でした。 私が起きてもまだ寝てました。 移動中の車中でもずっと寝てたし ホントによく寝る子…

リード美人

ピンクのリードがとっても似合ってるね! 『ピンキー』の名前の由来も ピンクがお似合いだったから。 リードのおかげでSAでもピンキーと一緒に過ごせました。 きれいな景気を眺めながらのお食事は美味しかったかな?

天使の寝顔

なんて可愛らしい寝顔… この寝顔に癒されない人は いなんじゃないかなぁ。

茶トラネコ ピンキー

猫が神様として祭られている神社に 捨てられた茶トラネコ。 とても人懐っこくて離れない。 抱っこも全然平気。 私のカーディガンの柔らかい素材が気に入ったようで ずっとチュパチュパ吸ってました。 連れて帰って里親さんを探すことに…。 名前はピンキー。

初四国、徳島へ

明石海峡大橋を渡って本州から淡路島、さらに徳島県へ渡りました。 初めての、淡路島、四国上陸! 私の周りで四国に行ったという人の話はあまり聞かないけど 自動車でしかも日帰りなんて更にいないんじゃないかあ~。 写真は淡路PAからの景色。 あいにくの小…

I LOVE プッチ

今日はプッチの2歳に誕生日 野良猫のお母さんから生まれ 半年くらいの野良猫生活を経て 私のところに来る事になった生粋の野良猫出身なんだけど ある事情から誕生日ははっきりしている。 大大大好きなプッチの誕生日だもん ケーキでお祝いしなくちゃね。 ろ…

「別に…」

沢尻エリカも真っ青の 睨みつけよう… ケリーはアイラインがとてもはっきりしてるので 目ヂカラが強力 でも控えめななとてもいい子です。

細木流 『赤だしの味噌汁』

9月28日幸せのレシピは『赤だしの味噌汁』でした。 レシピです。 ■材料(7人前) 八丁味噌適量 おぼろ豆腐4丁 玉ねぎ2個 じゃがいも4個 茄子5本 しめじ1パック 青ネギ適量 鶏むね肉500g 卵7個 かつお昆布ダシ適量 ■作り方 ① 玉ねぎは5ミリ間隔にザク切りにす…

ストレス発散

いつもは見向きもしないハンガーに 今日は過剰に反応するリーナ。 ガリガリとかじってる。 どうしちゃったの? 何か嫌なことでもあった? ストレスは身体に悪いから それでスッキリするなら 気の済むまでどうぞ。

街中のネコ 2007年9月 ③

模様替え

すっかり秋らしくなったので ソファーカバーを変えてみました。 リーナは気に入ってくれたようで カバーを変えた途端やってきて ずっとここを離れませんでした。

風車

到着した頃は緩やかに回っていたけど 風がピタッと止まり 風車も止まったまま… 夕暮れになっても 止まったまま…

占い

やり方は、先を読まずに、紙とペンを用意してから下の順番でゆっくり読み進めてくださいとのこと。先に読んでしまうと願い事は叶わないんだそうです。やってみて♪ 願い事が叶うゲーム 1行ずつ、ゆっくり読み進めてください。 先を読むのは厳禁でございまする…