ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お決まりの。

昨日、ネコ砂をせっせと取り変えていたら後ろからガサガサと音がしたので 振り返ってみたらお決まりのこの構図。 ネコってホントにレジ袋が好きですね~。 そういえば以前リーナがレジ袋で遊んでて 出口が分からなくなっちゃったみたいでビックリして レジ袋…

昨日は『シャーッ』で今日は『アーン』

昨日、私がネコ部屋に向かって歩いていたら いきなりレオッちが私の脚にぶつかりながら走り去って行きました。 その後普段は滅多に膨らませないシッポをポンポンに大きくして 私の顔見て『シャーッ』だって。 あん?ぶつかって来たのそっちでしょ。 それで『…

あと少し。

こんな風にネコ達が床にごろんと寝ころぶ姿を見るのもあと少し。 涼しい秋がやって来て、その秋もあっという間に過ぎ去って気が付けば年末です。 ここからはホントに早いと思います

秋ですねぇ。

日中はまだまだ暑いけど秋の気配を感じる機会が多くなりました。 窓の外では秋の虫の鳴き声が響いています。 『すっかり秋だね、ピンキーちゃん』 『そうだね、リーナちゃん』 またまた達が窓の外の気配を楽しんでました。

見えてないだけ。

レオッちの耳も ケリーの頭も もちろん見えてないだけでちゃんとあります でもレオッちの耳はキレイに隠れててどこから見てもどうなってるのかよく分かりませんでした。 顔の下にぺちゃんこになってただけだと思うけど。 ケリーの頭はアングルを変えればすぐ…

57回目の着付け。

9月10日が本番の着付けです。 最後の練習はお義姉さん本人で練習するのでトルソーでの練習は今日が最後です。 そんな大切なお稽古の日なのに寝坊して遅刻してしまいました。 先生は私のお稽古の後は予定が入っているので延長は出来ません。 それなのに寝坊な…

姉妹ネコのキズナ。

真夏の暑い日にも関わらず寄り添ってみたり 離れていてもポーズが一緒だったり ケリーとリーナを見ていると何となく深いキズナを感じます。 やっぱり姉妹だからかなぁ・・・。

私の小物。

着付けのお稽古の時は着付けに必要なものは全て先生に貸して頂いて練習をさせて頂いているので 私は何ひとつ持っているものは無かったけれど 今回のお義姉さんの着付けをキッカケに小物を購入しました。 腰紐、伊達締め、帯枕です。 いつもお稽古で使わせて…

ノビちゃう暑さ。

先週くらいまでは日中は暑くても朝晩は涼しく 今年の夏は過ごしやすいと思っていたんですが 今週に入ってからは起きた途端に汗がダラダラ流れるような暑さで 夜になっても蒸し蒸し状態でバテてしまいそうな暑さです。 ネコ達も床でノビてます。 全身の力が抜…

ちょうどいいスキマ。

パソコンラックの下なんですけど最近レオッちのお気に入りの場所のようで。 こんな感じで収まっています。 細身のレオッちだから狭いスキマでもスッポリ。 レオッちには丁度いいようです。

56回目の着付け。

今日もホヤホヤの投稿です。 午前中にお稽古に行ってきました。 今日も2回着付けました。 1回目です。 今日もまあまあの出来栄えだったと思います。 今までは最後まで着付けてから細かい所が気になったけど 最近は気着けている途中で少し気配りが出来るよう…

冷蔵庫の上。

冷蔵庫の上が涼しいとはとても思えないけど 居心地が悪い訳でもないようでだいたい誰かが陣取っています。 今日はプッチ。 冷蔵庫の上で寛ぐのは全然構わないんだけど問題は位置。 こんな風に手前側に居座られると冷蔵庫が開けられない。 悪いなぁと思いなが…

香りテスト。

アロマコーディネーター養成講座の最後の講習は香りテストでした。 先生が選んだ精油をムエットに付けてその匂いを嗅いで精油を当てるという内容でした。 最後の講習ともなれば確かにそれまでにたくさんの精油を扱っていたけれど 香りを嗅いだだけで精油を当…

今日の夕暮れ。

微妙なグラデーションをみせてくれた今日の夕暮れ。 この時間帯の空を眺めるのが好きです。 毎日違う景色をありがとう。今日も一日ありがとう。

ハンガリーウォーター。

アロマコーディネーター資格取得講座でハーンガリーウォーターを作りました。 何回目の講習だったかな~。丁度1年くらい前だったと思います。 当時の私はいろんな精油やオイルに興味津々で乾燥バーブから作るハンガリーウォーターは 正直あまり興味がありま…

こって~ん。

ピンキーは『こって~ん』とひっくり返るのが得意です。 トコトコトコと普通に歩いていていきなりこって~んとひっくり返ります。 その度に私は 『ピンキー~、こって~ん上手だね~。かわいいね~。』と褒めちぎるので きっとピンキーは自分の事を世界で一…

綿菓子みたいな雲。

着付けのお稽古に向かおうと車に乗って前を見たら モコモコと綿菓子のような雲が出ていました。 あ~、夏って感じ~

55回目の着付け。

午前中にお稽古に行ってきました。 ホヤホヤの投稿です。 少し前に用があって実家に行った時 お義姉さんから本番用の帯板と帯枕と伊達締を渡されました。 伊達締はお稽古で使わせて頂いているものと素材も形も.全然違い 帯枕も少し大き目でした。 使えるかど…

仕草がお茶目。

寝ながらバッグを抱えてみたり なんでも枕にしちゃったり とにかく茶目っ気たっぷりのリーナです

ゴロにゃん。

んもう~ プッチったら~

54回目の着付け。

今回も2回着付けの練習をしました。 1回目です。 あらっ、帯締めがだいぶズレちゃってます。 気付かなかった~。 相変わらずツメが甘いね~。 今からでも直したい気分 せめてこういう所は気を付けないとね。技術はいらないんだから。 ボーッとしてる訳じゃな…