ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお散歩。

GW開けにいつものコースを久しぶりにお散歩したら雰囲気が随分変わってました。 以前お散歩してた時は春の長閑な雰囲気だったけど GW開けた後は草も生い茂って長閑というよりは鬱蒼とした感じでした。 それでも気候的にはまだまだ気持ちのいいお散歩です。 …

レオとケリーのツーショット。

レオッちとケリーがソファーの背もたれでお昼寝中 この雰囲気何となくすき いつもおっとりしているケリーだけど何故かレオッちには熱くなる事があります。 レオッちも何故がケリーには強気な態度でけしかけたりしてます。 レオッとにとってケリーはそれだけ…

リナケリ6歳。

もうね、書いてて自分でビックリしてます。 リーナとケリーがもう6歳だなんて・・・。 毎年ネコ達のお誕生日には記事を書いているんだけど もう6歳か~っと改めて月日が経つのが早い事を実感しています。 仔猫の頃から今日まで『おデブで仲良し』な姉妹ネ…

見つかったそうです(^^)

転載させていただいた迷い猫のはちちゃんですが見つかったそうです(^^) よかったですね(^^)

はなままさんのティッシュカバー。

わんにゃん応援団という企画ではなままさんのティッシュカバーを購入させて頂きました。 作品の発送を担当してくださった方のお人柄を感じるようなやさしい感じの封筒で届きました。 そして届いた作品は・・・かわいい~ シールも前回と違う~!種類がいろい…

パソコン好き。

ピンキーは私がパソコンに向かっているとパソコンラックに飛び乗って 画面の前に立ちはだかり画面をじーっと眺めています。 そしてカーソルを前脚触ろうとするお決まりの仕草をします。 仕草は確かにかわいいけど画面が全然見えなーい そんなこと気にしてら…

おむすび顔のもふもふ毛。

おむすびみたいな顔したケリーの もふもふの毛が わっさわっさと抜けるんです あー、鼻がムズムズする~。 一ヵ月くらいの我慢だよね

チェックが似合うのは…。

ウチのソファカバーはいつもアジアな雰囲気のものが多いんだけど 今回は爽やかチェックにしてみました。 どれがいいかな~って選んでいたら引き出しの奥の方にチラッと見えたんです。 いつ頃購入したものかもはっきり覚えていないけど随分昔って事だけは確か…

出窓でお昼寝。

寝室の侵入に成功したプッチが出窓でお昼寝中 そういえばずっと前にも同じような写真撮って載っけたことがあったけ。 あの頃は想像も出来なかった今の生活環境。 ニュースや新聞で観る出来事は決して他人事ではありませんでした。 『人生何が起るか分からな…

よく寝るピンキー。

最近ピンキーがよく寝るようになりました。 以前はみんなが寝ていてもピンキーだけうろうろ歩きまわって ひとり運動会をしたり寝ているネコにちょっかいをかけて起したり。 そういう事が全くなくなった訳ではないでど以前と比べると随分減った気がします。 …

チャームポイント。

レオッちのチャームポイントは何と言っても口の周りの茶色の模様。 コソ泥キャラ模様です これがなかったらわりと美形なんじゃないかと思います。 スラッとしたスタイルに顔はコソ泥 このギャップがたまらなくか~わ~い~い~

やっぱり長いな~。

やっぱり長いな~、レオッちの脚。 こうやって座ってる姿も他のネコ達とは全然違う。 脚が長いから人間でいう座高が低いのよね~。 それに引き換えこちらの方は・・・ リーナにはリーナの良さがあるっ!

ぴと~っ。

パソコンを見ていて何気に振り返ったらまたまた妙な光景が・・・。 レオッちの背後からピンキーがぴと~っとくっついて、 それでもお構いなしにグルーミングを始めるレオッち。 ほんと、いいコンビだわ。

レオッちのマイブーム。

最近のレオッチのお気に入りのスタイルはこれ ソファの背もたれの所に寝て私の枕になってくれること 『悪い?』 全然 私がソファに腰掛けると小走りで近寄って来てここに寝るんです。 ここ数日間毎日なんです。 私の膝の上とか脚の横とかはいつも誰かがいる…