ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

3人でランチ🍽️

先日、いなちゃんと恒ちゃんと3人でランチしました ️ お店は以前いなちゃんに聞いてずっと私が行きたいと思っていたお店 私はいなちゃんお勧めの シュリンプガーリックプレートを食べました。 期待通りの美味しいランチで大満足✨✨ またまた写真撮り忘れ〜 こ…

プリザーブドフラワーアレンジ

私の友達にプリザーブドフラワーの 先生をしている人がいます。 何かのお祝いとかがあった時には プレゼント用に作って貰っています。 今まで何回かお願いした事があるんだけど 毎回とても素敵なアレンジで センスの良さに大感動✨✨ 今回もアロマの先生の自宅…

にゃん達の冬支度2

前回UPしたフワモコ暖かいパットシーツで コタツを作り ラックにもフワモコパットシーツを敷きました コタツはフワモコ側は内側にして使うので 折角可愛い柄を選んだけど全然可愛くないです ラックのフワモコシートは レオくんもなっちゃんも気に入ってくれ…

にゃん達の冬支度。

9月も後半になり急に涼しくなって来たので にゃん達の冬用敷きパットを探しに行って来ました。 行き先はいつものAKANOREN。 安くて可愛いのがあるんです❗️ 以前はしまむらで購入してたけど しまむらより全然安い✨✨ 今回もお気に入りの柄がありましたー バー…

ベトナム料理🇻🇳のお店でランチ

大大大好きなベトナム料理のお店に 友達とランチに行って来ました‼️ 大好きなお店なんだけど 行くのはめちゃくちゃ久しぶり。 もしかしたら20年ぶり位❓ ちょっと遠方なので中々行けなかったけど 今回行ける事になってホントに嬉しかったー✨✨ コース料理を注…

なっちゃんの爪が…💦💦

なっちゃんの爪は多分老化の影響で 分厚くなっていてしかもクルンと巻いてしまうので 病院で爪切りをして貰ってました。 そろそろ爪切り行かなきゃと思っていてんだけど あまりの毎日の暑さに ヅルヅルと引き伸ばしちゃって… で、ふとなっちゃんの肉球見たら…

山間の中華料理店でランチ🥗

地元で超人気の中華料理のお店が 山間の町に移転したと聞き 友達とランチに行って来ました 古民家を改装したとても広くて素敵な店でした✨ お料理もとっても美味しくしかもボリューム満点❗️ 食事に行ってお料理の写真を撮るって 普段しないので2品撮り忘れま…

暑いのに…💦

比較的涼しい地域に住んでいますが それでも最近の最高気温は34度とか35度とか そんな暑さの中 レオくんもなっちゃんも エアコンの付いているリビングには近寄らず 窓を開けたネコ部屋にずっといます 好きなところで過ごしてくれればいいけど 2にゃん共、14…

素敵な版画に出逢いました✨

先日、いつもお世話になっている整体の先生の部屋に ふと、目に留まった絵がありました 整体の先生に尋ねたら 長野県のお寺の住職さんの作品で版画だそう。 写真を撮ってもいいかお聞きした所 気になった人には分けてあげてと 住職さんが仰ったそうで コピー…

潜った‼️

今年はネコ部屋の衣替えが遅くなってしまい 7月に入ってから、 ラックの敷きパットを冬用のフワモコ素材から 夏用のクール素材に変えました。 変えた途端なつめちゃんがやってきて いきなり潜った‼️ せっかく涼しい素材に変えたのに 潜ったら暑いでしょ💦 まっ…

ピンキー、ケリー、プッチの元へ。

2023年5月21日 午前7時30分頃 リーナがピンキー、ケリー、プッチの元に 旅立ちました。 17歳と8日で天国に旅立ちました。 誕生日を迎えるのは厳しいかも、と思っていましたが 17歳の誕生日を迎える事が出来ました。 17年間も一緒に過ごしてくれて ホントにあ…

リーナ17歳✨✨

今日はリーナのお誕生日✨✨ 無事17歳になりました‼️ 本当におめでとう✨✨ 腎不全を発症してから4年が経ちました。 一時は助からないかもしれない状況だったにも 関わらず、4年も元気に過ごしてくれて 17歳の誕生日を迎えられて本当に嬉しいよ‼️ ありがとね、リ…

レオくん、なつめちゃん14歳✨

レオくんとなつめちゃんは保護ネコなので はっきりした誕生日は分かりません。 んで、 4月13日は私が決めたレオくんとなつめちゃん のお誕生日✨✨ 2にゃんとも無事元気に14歳になりました‼️ レオくんもなつめちゃんも病気知らずで 元気に過ごしてくれています…