ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い過ぎるヨコイさんと大きくなったなつめちゃん。

ヨコイさんとなつめちゃんの近況報告が届きました まずはヨコイさんです か、可愛過ぎるっ 推定4週間のヨコイさんは体重290gで平均体重比べると まだまだ小さいそうですが なつめちゃん家に来てから2週間で130gくらい増えたそうです そしてここ数日、ミル…

元気にミルクを飲むヨコイさん!

なつめちゃんのおとーさんから ヨコイさんが元気にミルクを一気飲みする動画を送って頂きました。 力強い飲みっぷりに少し安心したんですが 毎回こんな風に元気に飲んでくれる訳ではないようです。 ヨコイさん!! ミルクしっかり飲むんだよ! たくさん飲ん…

がんばれっ!!!ヨコイさん!

なつめちゃんのおとーさんから連絡がありました。 生まれて間もない赤ちゃんネコを保護したそうです。 夜、一匹で鳴きながらヨロヨロ歩いていたそうです。 母ネコを探したそうですが見当たらなかったそうです。 頭の大きさなんてピンポン玉くらいかない赤ち…

隠れろ!

ケリーと一緒にタンスの上で寛いでたプッチ。 そこへピンキーが飛び乗って来たら、いきなり『ヤバイ!』って感じで隠れちゃった! 緊張してる表情が笑える きっと上手く隠れてるつもりなんだろうけど ピンキーにはバレバレです

ピンキー3歳!

7月でピンキーは3歳になりました 何かとお騒がせなピンキーだからもっと長い間一緒に居る気がします。 せっかくのお誕生日なので いつもとはちょっと雰囲気の違う大人っぽいものを載せてみました。 ピンキーといえば超元気者、寝顔が可愛い、仔猫に大人気、…

何かいる。

昨日の夜の事。 ベランダに何かいたみたいでネコ達が集合してました。 これからの季節、蝉とか蛾とかに反応してこんな場面が増えそうです。

仲良くなれそう!

今日は朝から雨が降ったり止んだりで午後からはしっかり降り出すようです。 それでもあまり蒸し暑くなく気温も低め。 となると・・・ ソファにはプッチと ピンキーが寝転がってます。 ウチのネコ達の中では相性がイマイチのプッチとピンキーが 近距離で寛い…

19回目の着付け。

今回もいつもと同じレッスンでした。 帯まで締める着付けを2回行いました。 なんだかいろんな所にしわがよっちゃって・・・。 悲しい・・・。 しわのよる原因はちゃんと先生にお聞きしたので 次回は気をつけよう って、実は2回目の着付けで気をつけたつもり…

ピンクの季節。

暑くなってくると 鼻も 肉球も真っピンクに 白い毛並みに映えてるね

リーナのフミフミ。

私のお腹でフミフミするリーナ。 私のプニプニのお腹がリーナのお気に入りのようで いつも同じ場所でフミフミしてます

どっち?

こっちがリーナで こっちがケリー 全く違う日なんだけど 同じ場所で同じ格好で寝てました。 寝顔もそっくり。 きっとこの写真じゃ見分けがつく人少ないでしょうね~。 仔猫の頃からずっと仲のいい姉妹ネコです

細身でも。

細身のレオッちだけどやっぱりここ最近の蒸し暑さは堪えるようで 床でゴロゴロしている事が多くなりました。 他のネコ達も涼しい所を求めて寛ぐようになったので ソファには殆ど寄り付かなくなりました。 暫くはソファ独り占め出来そうです

なつめちゃんの歯磨き。

なつめちゃんが歯磨きしている動画をアップされたと情報を頂いたので 早速リンクさせて頂きました かわいい~~~ キッカケは歯ブラシの感触がお母さんネコの舌の感触に似ていて 頭を撫でてあげると喜ぶからという情報から試してみたそうですが しっかり歯ブ…

お誕生日のプレゼント。

なつめちゃんは1歳のお誕生日に キャットタワーをプレゼントしてもらったそうです うっ、なんてキレイなキャットタワー。 きっとうちのも最初はこうだったんですよね。 今は悲惨な状態だけど・・・。 はなつめちゃんだけだからきっとキャットタワーもキレイ…

18回目の着付け。

今日は帯を締めるまでを2回行いました。 でも2回目の着付けを撮った写真はボケてしまったので 1回目の着付けだけアップします。 いろんな所に気をつけたつもりでも 写真を撮る段階になると気になる所がたくさんあります。 毎回のことですが・・・。 こんな状…

リーナとケリーのグルーミング。

仲良し姉妹三毛のリーナとグレー柄のケリーのグルーミングです この蒸し暑い日にピッタリくっついてせっせとグルーミング。 耳の中まで丁寧に。 お疲れ様でした~。

落ちそうだけど・・・。

私にはどうみても落ちかかってるようにしか見えないんだけど。 でもずっとこの格好で寝てます。 いいバランス感覚してるね~。