ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何気に、側に。

ケージ生活から脱出したての頃 レオくんはネコ部屋から出ることはありませんでした。 リビングを覗きには来る事はあったけど 私の姿を見つけると さっさとネコ部屋に戻ってしまいました。 時々、ピンキーとの追っかけっこに夢中になって つい、リビングに足…

これぞ、いわし雲!

ど~だ~っ!!! 見事ないわしの大群! すっかり秋ですね~。 自転車通勤で感じる風も 随分爽やかになりました。 今年の秋は どんな風に過ごそうかな。

ホンの少しずつだけど…。

レオくんもうちの生活にだいぶ慣れて来たようです。 まだまだ私には慣れてはくれないけれど 以前のように私を見かけるだけで 脱兎の如く逃げ出すような事はなくなりました。 うちのネコ達がが上手く 橋渡ししてくれてるように思います。 私の存在だけでなく …

願い事

キレイな夕日を見ると なんとなくお願い事をしたくなる。 明日も元気に過ごせますように。 レオくんが人間大好きになりますように。

テレビに夢中

なつめちゃんが夢中になっているのは 『硫黄島からの手紙』なんだって。 スゴイね! 後ろ足がペチャっとした座り方が 何とも愛らしい~。

乗れない…。

『乗れない…』 『これじゃ小さすぎて乗れないよォ』 いよいよテレビが壊れてしまいました。 テレビ無しの生活になりかけたんですが 実家に使ってないテレビがあるというので 譲ってもらいました。 “ネコ達の為”というよりは 処分に費用がかかるので 壊れたの…

ピンキーの夏休み

だら~ん くうくう 『レオくんのお守りもちゃんとしてるよ』 そう、 レオくんはピンキーにベッタリなんです。 仔猫に大人気のピンキーです。

里親様の腕の中で幸せそう…。 『奥さんの事を母猫と思っているフシあるよう』 と書かれていました。 お母さんに抱かれて安心してるんでしょうね。 とってもかわいいアングルだけど 身体はどうなっちゃってるのか不思議だったんですが よーくみたらちゃんと脚…

またまたやってくれました!

またまたなつめちゃんの かわいいポーズが届きました! なつめちゃんは『バンザイ』が 得意なのかな? 今回も 寛いでいる様子が嬉しいです!

サバ柄ちゃん続報

久々にサバ柄ちゃんの登場です。 以前にも書きましたが サバ柄ちゃんはどうも人間が苦手のようで ノミや回虫の治療も思うように出来ず ずっとケージに中で過ごしていました。 でも、ずっとケージの中に居る訳にもいかないので なんとかノミや回虫の治療をし…

伸びてます!

里親様の腕に抱かれて びよ~ん。 なんて微笑ましい光景。 なんて幸せそうな表情。 私まで 元気をもらいました。 ありがとね、なつめちゃん。 ありがとうございます、里親様。