ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

何気に、側に。

ケージ生活から脱出したての頃
レオくんはネコ部屋から出ることはありませんでした。

リビングを覗きには来る事はあったけど
私の姿を見つけると
さっさとネコ部屋に戻ってしまいました。

時々、ピンキーとの追っかけっこに夢中になって
つい、リビングに足を踏み入れてしまった時は
『しまった!』という感じで
ビックリして慌ててネコ部屋に戻ってました。

イメージ 1

でも最近は
他のネコ達と同じように
リビング寛ぐようになりました。
とても自然に…。

そして気がつくと
何気に私の近くで
寛いでいることが多いように思います。

ソファーでごろんとしている私のすぐ横の床で
寝そべっていたり
流し台で洗い物をしている私の後ろで
座っていたり。

イメージ 2

どうやら、私の事
『ボクに危害を加えることは無さそうだぞっ!』
くらいは分かってくれたみたい。

心配しないで。
レオくんに危害なんで絶対加えない!
レオくん、仲良くしよう!!