ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑える!

この寝相、笑える! か~わ~い~い~!

ボクのもの。

『ピンキーちゃんはボクのもの!』 そんなレオッちの声が聞こえてきそう。 ピンキー、モテモテです! プッチとピンキーがくっついていたところに割って入ってこの状態。 誰もレオッちからピンキー取ったりしないから大丈夫だよ~。 みんなで仲良くね!!

今回は和風で。

プリザーブドフラワーを習いに行ってきました。 今回は講師の仕事をしている友達のお宅にお邪魔して来ました。 ちょっと気が早いけどお正月用のお花が欲しかったので和風で作ってみました。 器は100均で購入しました。 シンプルでオトナっぽい雰囲気になった…

いい光景やね~。

見て~ プッチとピンキーの2ショット 私が待ち焦がれていた光景です。 相変わらずケンカもしてるけど、最近、鼻チュしてるところを見かける事も多くなり なんか雰囲気が変わってきたな~と感じていた矢先にこの光景。 ホントに心底うれしいよ。 細かい事を言…

29回目の着付け。

今回は予定通り帯まで着付ける事が出来ました。 前回忘れてしまった襟の名称は『比翼仕立て』でした。 今回は自分で襟を縫いつけましたよ~。 では1回目 相変わらずとってもやりづらかったです 重いし何回もやり直すし体力消耗です。 ヘロヘロになりながら2…

28回目の着付け。

今回はいよいよ本番に備えて留袖での着付けでした。 留袖の中ではまだマシな方だと言われましたが なんてやりにくいのっ!!留袖ってヤツはっ!! ここ数回のお稽古は留袖が重いからという事で いつもより重い着物で練習していましたが 留袖はやっぱり一番重…

ヨコイさんの嬉しいお知らせ。

ヨコイさんの里親様を募集していましたが 今あるお宅にお試しのホームステイに行っているそうです。 なつめちゃんのおかーさんのお友達のお家だそうで お兄ちゃんネコが2匹いるお宅だそうです。 ヨコイさん、先住ネコちゃん達と仲良くなれるといいな~。 お…

ほ~ら、レオちゃんも。

レオちゃんも壊れかけのカゴが大好きなよう。 スッポリ入って満足げ。 実はレオちゃんが一番気に入っているかも。 カゴに入るだけじゃなくて、ガシガシ噛んでみたり 咥えて引きずりまわしてみたり。 ネコ達が飽きるまでは捨てないつもりだったけど 捨てられ…

ほっ。

4月から半年間アロマの教室に通って勉強して 10月10日がアロマコーディネーターライセンス認定試験でした。 そして、今日ポストに合格通知が届いていました。 よかった~、ほっとした~。 今日から晴れてアロマコーディネーターです 正確には正会員の登録手…

27回目の着付け。

先週の日曜日が着付けのお稽古だったんだけど なんだかバタバタ忙しくてブログをアップする時間がありませんでした。 と、いう事で時間は経ってしまってますが本日ようやくアップです 今回も2回着付けを行いました。 まずは1回目 着付けも割とスムーズに行え…