ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅っこ

誰もいないソファの隅っこに 座ってるプッチ もっと真ん中に行けばいいのに。 控えめな性格なのかな~。

夏バテ知らず

最近の猛暑にも関わらず うちのネコ達はみんな元気。 おデブ姉妹のリナケリも 夏バテ知らずです。 太っているけど暑さには強いみたいで 食欲旺盛、走り回ってるし エアコン付けて涼しい部屋を準備しても みんなその部屋にはいないで 暑い部屋でゴロゴロして…

2段ベッド

パソコンラックが リナケリの2段ベッドに…

ほにょ。

ケリーは時々笑える表情をします。 元がキリッとしてるだけに ギャップがおもしろい。 なんだか拝みたくなるような顔。 キレイ顔だけじゃなくて こ~んな顔もだあいすき! あくびもかわいいよ。

通勤サイクリングロード

自転車で通勤すると決心した途端 出張やらなんやらで殆ど愛車の出番が無かったんだけど 先週からやっとまともな自転車通勤をしています。 会社に同じ方角から通っている人がいて この人も時々自転車で来ているので どれくらい時間がかかるのか聞いてみたとこ…

そろそろ1歳

ある神社に捨てられたピンキーと出逢ったのが 去年の10月9日。 この時、3ヶ月くらいの仔猫だったから 多分そろそろ1歳になると思う。 そのせいか 最近すっかり顔つきが大人っぽくなり 体も大きくなったみたい。 抱っこした時重くなったなって感じる。 性格は…

脚線美

イルミネーション観覧車

SAにある観覧車のイルミネーション 高速を走りながらこのイルミネーションを見るのが 遠方出張時のささやかな楽しみ

片目アイライン

リーナのアイラインは右目だけ。

寝るのが仕事

ネコも2歳を過ぎると 昼間は殆ど寝て過ごすんですね。 ケリーも寝てる時間が多くなりました。 ピンキーの『遊んで』攻撃がなかったら ずっと寝てるんじゃないなあ。 ピンキーもちょっと落ち着いて来たので これから静かな家になるのかな?

赤ちゃん座り

ネコというより 赤ちゃんみたいな座り方 しかも私のお腹の上 リーナの好きな寛ぎ方

いちご大福

なんとなく『いちご大福』を連想してしまいました。 こっちが『リーナ大福』 こっちが『ケリー大福』

20キロサイクリング

今日から自転車通勤を始めました。 会社まで片道10キロ、往復20キロ。 初日の今日は会社まで1時間かかりました。 これから毎日サイクリングです。 お店を3件回って昨日購入した私の愛車。 6段変速、かご付のスポーツタイプのシティ自転車。 自転車に乗りやす…

テレビと壁のあいだ

私は昔から超テレビッ子。 でも 見れればいい、というタイプなので 未だにブラウン管の古いタイプのテレビ。 ここがネコの寛ぎの場所になっている。 リーナだけじゃなくて、みんな好き。 冬は特に暖かいから 居心地いいみたい。 真夏は誰も寄り付きません。 …