ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントガラスの氷

今朝も寒かった~。 車のフロントガラスは凍っていて一面真っ白。 とてもすぐ動かせる状態ではなかったのでエンジンをかけて溶けるのを待つ事に・・・。 車内からみたら氷がキレイだったので写真を撮ってみました。 一面真っ白だったので溶けるのに時間がj…

もう大丈夫だね!

今朝、ネコ部屋のラックに置いてある衣装ケースベッドに プッチとピンキーが一緒に入ってました ここ2、3日、こんな光景が続いています プッチとピンキーが一緒に暮らし始めて3年とちょっと。 出逢った時からプッチがピンキーに対して苦手意識があったみたい…

旭川動物園のペンギン。

友達が旭川動物園のペンギンの写真を送ってくれました ペンギンが園内をお散歩してるあの有名な光景です かわいい~ この写真を撮影したのは私の友達の友達で私の全然知らない人なんですけど 友達がペンギンがかわいいからと私に送ってくれました。 それを見…

35回目の着付け。

2週間ぶりのお稽古でした。 以前は一週開いちゃうとすっかり忘れちゃったりしたんですが 最近は割と覚えてます 慣れかな~。 一回目の着付けです。 今回は帯締めがいつもと違いました。 平織りの帯締めでした。 特に違和感はありませんでした。 ただ見た目が…

見るからに・・・。

見るからにとっても寒そうな今朝のケリー。 ゆたぽんに湯たんぽもプラスしたんだけどな~。 そうでもないよ~って感じで衣装ケースベッドからニョキッと顔を出すリーナ。 体格からするとケリーは一番寒さに強そうだけど 様子を伺っていると実は一番寒さに弱…

寒くて怖い朝。

今日はこんな景色を経験した人が多いんじゃないでしょうか。 雪は滅多に積もらない温暖な地方で暮していますが今朝はこの景色です。 昨日一日雪が降っていて、夜には少し積もっていたので覚悟はしていたけど朝は案の定この景色。 辺り一面真っ白。家も車も道…

虫みっけ!

真冬にも関わらず小さい虫が部屋に入り込んだようです。 どっちに潰されちゃったのかな・・・

ネコ部屋のベッドで。

ネコ部屋は2段ベッドになっていて今年は上の段に衣装ケースを使ってみました。 うちはネコが5匹いるので上の段と下の段に分かれてお団子になっています。 今日は下の段に寝ているケリーとピンキーを撮ってみました。 ここは暗いからなかなか写真が上手く撮れ…

10本の精油。

2010年10月10日に試験を受け合格し, 12月30日に認定書が届き晴れてアロマコーディネーターになりました かといってアロマを扱うお店で働く訳でもサロンを開設する訳でもないんだけれど 興味のある事で資格を取得出来たという事がとっても嬉しいです 『aroma…

34回目の着付け。

今年最初の着付けです。 今年の9月にはいよいよ本番デビューします。 お義姉さんの着付けです。 お義姉さんは着物を持っているのか貸衣装なのかも分かっていなかったので お正月、実家に帰って時に聞いてみたら貸衣装だということでした。 て事は本番当日ま…

リーナで幕開け。

うちにはネコしかいないのでほんのちょっとだけうさぎっぽい(?)リーナの画像で 新年のご挨拶をさせて頂きます! あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します!!