ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

35回目の着付け。

2週間ぶりのお稽古でした。
以前は一週開いちゃうとすっかり忘れちゃったりしたんですが
最近は割と覚えてます 慣れかな~。
 
一回目の着付けです。
イメージ 1
今回は帯締めがいつもと違いました。
平織りの帯締めでした。
 
特に違和感はありませんでした。
ただ見た目がいつもの全然違ったので結び方これでよかったっけ?と一瞬迷ったけど大丈夫でした。
 
そう言えば去年の今頃は帯締め結ぶのも苦労してたなあ~。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回下前が浅過ぎたので今回は気を付けました。
前回より上手く出来たと思います。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帯はたれが長過ぎたのでちょっと折って調節してあります。
丁度よくなるよう気を付けたつもりだったんだけどな~。
 
2回目です。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2回目は時間を計りました。
25分くらいだったそうです。
これからは出来栄えだけじゃなくて時間も気にしなきゃ。
 
イメージ 6
 
後ろ姿の全身の写真がボケていたので帯のアップを載せてみました。
2回目のたれの長さはよかったと思います。
 
2月に入ったら実際にお義姉さんで着付けをする事になりました。
本人で練習です
 
ま、身内なんで気楽ですけどね
人間に着付けるのは初めてなんで今からとっても楽しみです
 
ブログの投稿も楽しみ~