ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナデナデ攻撃

頭をナデナデ 顎をナデナデ ケリーの喉は ゴロゴロ鳴りっぱなし。

大人びて。

寒さ対策でしょうか 真ん丸になったなつめちゃんです! あどけなさがすっかり抜けて 大人っぽくなったな~って思いました。 目も顔も真ん丸! でもって やっぱりとびきり 美ネコちゃんですね!!

くっつき虫。

レオくんはこうやって いつも誰がにくっついてます。 やっぱり 根はめちゃ甘えん坊みたい。 ケリーとくっついていると 体格的にも、配色的にも まるで親子のよう。 ケリーもいいお母さんって感じです。 これはボケちゃってるけど レオくんとピンキーの普段の…

ゴメンネ。

『いつもやり過ぎちゃってゴメンネ。』 こっそり謝るなんて かわいいとこあるじゃん、ピンキー。 全然落ち着きがなくて 手加減なしのハチャメチャな行動には 正直私もお手上げ状態だけど プッチはピンキーより2歳も年上だし おにいちゃんなんだから 大目に…

バランスが変。

わぁ~、 また微笑ましい光景だ~と思って 撮った写真だけど じっと見てて気が付いた。 リーナのバランスが変! 頭と体のバランスが絶対変!!

お手上げ。

『何もかもお手上げだ~!』 大袈裟だな、プッチは。 ちょっと、レオくんに攻撃されただけなのに。

やっぱりね。

ゴミ袋収納用に何かいいものはないかと 探していたところ 百金でちょっとかわいいカゴを 見つけました。 でもちょっとヤな予感。 ヤツらも好きそうなサイズだな~。 そんな私の心配をよそに 全員興味なしって感じだったんですが ある日、突然 恐れていた事が…

ご想像におまかせします。

どういう状態かは ご想像におまかせします。

この、変わり様。

夏頃までのレオくんといえば 私の姿を見ただけで 『シャーッ』と威嚇して 走り去ってしまいました。 目が合っただけでも 『シャーッ』と威嚇して 逃げ去ってしまいました。 カメラを向けようものなら 『何するんだっ!!』って感じで やっぱりシャーッ』と威…

淋しいのかな?

最近、レオくんにばかり 気を取られていたけれど ケリーにも大きな変化が。 ケリーの方から頻繁に 私の膝の上に来てくれるようになりました。 ケリーちゃん いつもいい子でお留守番ありがとね。 なかなか遊んであげられなくてごめんね。 『大丈夫。気にしな…

一途な想い。

とにかくプッチはケリーが大好き。 ずっとケリーがお気に入り。 今時の言い方(?)をすれば ブレがない。全然ない! ケリーのところにだけは 自分から歩み寄って行き ケリーの反応はお構いなしに ベロンベロン舐めまくる。 ちょっと強引なアプローチの成果が…

お腹まくら

リーナのお腹を枕にして 眠るピンキー。 リーナのお腹は ぷにゅぷにゅだから 気持ちいいだろうな~。 『…』 やっぱりね。

こんなことまで!

ほんの少し前にやっと 撫で撫でが出来たレオくんなのに こんなことまで 大丈夫になりました。 ソファで寛ぐ私の所にやってきて 丸まってみたり 寄り添ってみたり のけぞりヘソ天してみたり…。 勇気を振り絞って 私の膝の上に乗ってくれてから レオくんの気持…

肩に守護霊?

私の肩に 光輝く守護霊様… じゃなくて ご満悦顔のケリーちゃん。 あったかーい! ふわふわ~ 気持ちいー! 『守護霊じゃないよ』 『ただのネコだよ』

うっぷ!!

プッチの顔面に リーナのおしりが! プッチも ボーっとしてないで よければいいのに。

しまい忘れ?

もしもーし、 またしまい忘れてやしませんか? 『わざとだよ。』

冬支度。

日中はまだまだ暖かいけれど なんといっても、もう11月。 ネコ達が寒い思いをしないように 冬用のベッドを準備しました。 シングルベット用のパッドシーツを ラックに敷いただけなんですけどね。 簡単、お手軽だったけど ネコ達には好評のようです。 さっそ…