ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

26回目の着付け。

今日は絞り風の着物でのお稽古でした。 (素材はポリエステルだそうです) 着物自体は前回も使った事があるものなんですが 今回はまた新しい条件が1つありました。 トルソーの高さです。 たまたまトルソーがいつもより低くなっていて 先生がいつもの高さに直そ…

拗ねたっぽい。

どうやらプッチが拗ねたっぽい。 プッチにしては珍しく大きな声でニャーニャー鳴いてアピールしてたけど 『はいはい』って返事だけして適当にあしらってたのがまずかったみたい。 だって、5匹もいるんだもん。すぐに相手出来ない時もあるでしょ。 プッチし…

やっぱり籠が好き。

形が崩れちゃったから捨てるつもりでリビングに置いた籠がネコ達に大人気。 やっぱり好きなんだね~、籠が。 写真は撮れなかったけど プッチもケリーもレオっちも入ってた。 昨日ゴミの日だったのに何となく出しそびれちゃった・・・。 捨てるの、ネコ達が飽…

いいから!

登って来なくていいから! そうそう、膝の上で大人しくしててください。

25回目の着付け。

先週は私の都合でお休みさせて頂いたので2週間ぶりのお稽古でした。 この着物でのお稽古も今回で3回目。 着物の重さにもだいぶ慣れて来ました。 本番の留袖はもっと重いそうです。 前回のお稽古は先生も驚くほど汗だくになってしまったので 今回は10月中旬…

雑草だけど・・・。

どこにでもよく見かける名前も知らない雑草だけど 朝陽を浴びて光ってキレイだったから・・・。

ヨコイさん、元気になりました!里親様探しています!

早いものでヨコイさんがなつめちゃんのおとーさんに保護されて3カ月が経ちました。 ヨコイさんすっかり元気になったそうです 1度目のワクチン接種も済みドライフードも食べられるようになったそうです メチャメチャ小さかったのに今ではダッシュ好きのやん…

プッチの誕生日。

今日、10月5日はプッチの誕生日です 毎年書いてますがノラ猫出身のプッチなんだけど誕生日は分かってるんです 理由はいずれまた・・・。 今日で5歳になりました ますますかわいいプッチです 眼を閉じると顔が分からなくなっちゃうけどそれでもかわいい ちょ…

アップも平気。

ウチのネコ達の中でアップで写真を撮っても平気なのはリーナだけ。 他のネコ達はすぐ顔をそむけちゃうんです。 でもリーナはじーっとカメラ目線。 携帯カメラでも余裕で撮れちゃいます ペンケースに顎をのせたまま殆ど動きません。 こんなどアップでも全然平…

24回目の着付け。

先週に引き続き今回も袷の着物での着付けでした。 先週、先生が見つけられなかった袷の重い着物が見つかったということで その着物でのお稽古でした。 確かに同じ袷の着物でも前回の着物と比べると随分重くてとてもやりにくかったです。 なので仕上がりも散…