ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笑える!

今日も笑わせてくれてありがとう

今日は誰?

キャットウォークのハンモックはネコ達全員のお気に入りの場所。 見る度に違うネコが寛いでます。 今日は誰かな~ ピンキーでした 今日のように蒸し暑い時には素材がちょっと暑そうだけど あまり関係ないみたいだね。 狭いスペースでも思い切り伸びをしたり …

一緒にぐーたらしよう!

起きるのが辛い朝 何とか起きてはみたものパジャマのままソファでごろごろする私。 そんな私に付き合ってくれるプッチ。 私よりも寛いでない まっ、好きにしてくれていいんだけどね~。 私もダラダラだから。 絶対私より寛いでるぅ~~~。

長閑な夕暮れ。

何て事のないただの田園風景なんだけど 自転車通勤をしていてここを通るのが一番楽しみ。 朝も帰りも。 夕焼けがキレイな日は特に嬉しいかも。 仕事の帰りで疲れていても自転車を止めて眺めてしまう事が時々あります。 一見、静かな夕暮れに見えるけど実は… …

三角形体型。

見事な三角形体型やね~! 随分と蒸し暑い季節になりました。 冬眠体制でぷっくぷくだったネコ達もちょっとスリムになってきました。 一番変化が激しいのはケリーだと思います。 おデブには変わりないんだけど顎の辺りがちょっとスッキリして 首らしきくび…

サマーリース。

プリザーブドフラワーのサマーリースの講座に参加してきました。 以前体験レッスンで教えて頂いた講師の方の講座でした。 市の施設で開催されたものだったので定員は20名と限られていましたが 受講料は材料込みで¥2000ととてもお手頃な価格でした。 花だけ…

17回目の着付け。

最近のレッスンで帯の結び方まで習えるようになった事が嬉しくて 着付けが疎かになっている気がします。 最期に写真を撮る時に目に付く所がたくさんあります。 その場で修正可能なものは先生に教わって直したりするけど 大抵は着付けの初期段階に原因がある…

17回目の着付け。

前回の着付け教室で判明した事なんだけど 次の段階では先生に着付けをして 紐の縛り方の加減などをチェックしてもらうんだそうです。 まだ当分先だと思いますけどね。 少なくとも手順は完璧になってからじゃないとね~。 一番簡単な帯で習ってるのに 未だに…

不思議な状態。

なつめちゃんの不思議な写真が撮れたとお送って頂きました。 最初は気付かなかったのですが よく見ると脚の辺りが妙な事になってます どうなっちゃってるんでしょうね~ そんな事はお構いなしって感じで眠そうな表情のなつめちゃんがまたかわいい ウチのレオ…

16回目の着付け。

最近進歩ないな~。 それどころか後退してるかも。 帯の締め方もまだ覚えられない・・・。 毎回途中で『あれっ?』って感じで 結局先生に聞いてます せっかく撮った写真もボケてるわ、傾いてるわで、編集が大変。 ボケてるのはそのままですけどね! 実は毎回…

家族愛。

またまたなつめちゃんのとってもかわいらしい画像を送って頂きました 送って頂く画像はいつも家族愛に溢れていて私は大好きです おとーさんとおかーさんの姿は殆ど登場しないのにそう感じるのは きっとなつめちゃんが幸せいっぱいだからだね

15回目の着付け。

今日もイマイチでした。 なんか上手く行かないな~。 最近は一通り着付けてからもう一度着物だけ着付けるというパターンが続いています。 毎回、注意点はあるけれど数をこなすのも大事かなと思います。 襟元がいいと思ったら丈がダメだったり帯がダメだった…

ピンキーと奪い合い。

ピンキーはソファが好きみたいでソファの上でよく寝ています。 ネコ達には好きな場所で寛いでもらいたいけど私もソファは譲れない。 だって私が寛ぐ場所ここしかないもん! 私が座っていてもちょっと離れた隙にちゃっかりピンキーに占領さちゃう。 そして、…

ネコ部屋はまだ冬。

リビングのこたつを片付けた時 ネコ部屋にあるネコ達のベッドの毛布も片付けたかったけど 梅雨時に肌寒い日があるからそれが過ぎた頃に片付ける事にしました。 ネコ達の様子を見ていると 日向ぼっこもしてるけどまだ毛布の中で繕いでいることもよくあります…