ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開もいいけど。

満開の桜ももちろん素敵だけど これくらいの咲き方も可愛らしくて好き。

わらびです!

前回投稿した『つくしとぜんまい・・・かな。』にコメントを頂き 私が撮ったのはぜんまいではなくわらびと知りました。 無知で恥ずかしい~ と、いうことで今回は自信を持って わらびです! わらびです! そして今日何気なく撮った写真の中につくしと蕨のコ…

咲いた♪

チラホラと桜の花が咲きはじめました あっという間に満開になりそうです。

つくしとぜんまい・・・かな。

お昼の休憩時間に散歩してる土手でつくし発見 実はずっとつくしの写真が撮りたっかったんです。 『かわいい春』って感じがするから。 ちょっと発見するのが遅かったみたいで殆ど頭が開いた状態でした。 でもやっぱりかわいい 今日もとってもいいお天気でお散…

白い水仙。

白い花びらが清楚な感じでかわいいです。 家の近くでもお昼休みの散歩の途中でも白や黄色の水仙をよく見かけます。 見た目の可憐で清楚なイメージとは裏腹に強い生命力を持ってる花なのかな。

膨らんだ♪

大きく膨らんだサクラの蕾。 あと少しです

外は冷たい雨。

3月最後の日曜日は冷急に雨が降って来たと思えば陽が射したりを繰り返す妙なお天気でした。 ソファの上に立って冷たい雨が降る外の景色を眺めるピンキー。 天気のいい日は鳥の鳴き声にひかれて外を眺めてる事は時々あるけど 雨の日曜日は何を眺めていたのか…

靴下を履いているというよりは・・・。

レオッちの後ろ足の場合、靴下を履いているというよりはレギンスを履いているように私には見えます

また撮っちゃった・・・。

また撮っちゃった・・・。 今日は浅瀬で泳いていてオレンジのかわいい足までよく見えたのでついつい撮ってしましました ごめんね、カモちゃん。 今日は驚かせないようにそーっと・・・。

入ったり出たり。

『入る~っ!』 『出る~っ!』 んもう、プッチったら・・・

水面を飛ぶカモ。

今日はとってもいいお天気でお散歩日和でした いつものコースを歩いたのですがお天気がいいせいか川の水もとってもキレイで コガモ親ガモもたくさん見かけたし鯉と思われる魚もウジャウジャいました。 ホントにウジャウジャと・・・。 で、今日のイチオシは…

ほぼ集合。

壁に虫か何かがいたようで気付いたらほぼ全員集合してました。 普段あまり見かけない光景です。 プッチはというと・・・ 全く興味が無かったようでひとり椅子の上でのんびり寛いでいました。 プッチらしい

迷うレオッち。

私の膝の上に飛び乗ろうか止めようか迷ってるレオッち。 私の気持ち的には『おいで~』なんだけど刺激すると逃げちゃうので じーっと来てくれるのを待つのみです。 最近はかなり高い確率で飛んできてくれるようになりました

今日は子ガモ。

今日もお散歩行きました。 今日見つけたのは子ガモです。 親ガモもコガモもたくさんいたけど撮れたのは1羽だけ こうして見るとおもちゃが浮いてるみたい。でも本物です 魚もいたけど今日はお天気がイマイチだったせいか 前回ほどはっきりとした魚影を確認す…

こたつはいらない。

ネコ達がこたつに入っている時間がぐっと短くなりました。 ソファやイスや こんな風にこたつ布団の上で寛ぐ事が多くなりました。 こたつを片付けてしまうのはまだ早いと思うけど こたつの中の湯タンポはそろそろ終わりにしてもいいかもね。

ネコなりに。

一点をじーっと見つめたまま佇むプッチ。 考え事をしているように見えない事もない。 生きてりゃいろいろあるよね、ネコだって。 ねっ!ぷっちゃん

ぎょえーっ!

今日も歩きましたよー、お昼の休憩時間に。 快晴でお散歩日和でした。 ちょっと風が強かったけどそんなに冷たくなかったので心地よかったです。 そしていつもの土手を歩いていたら驚くべき光景がっ! 『今日は魚ライズしてないかな~』なんてのんびり川を眺…

たぶん桃・・・。

会社の近くの甘味処の庭先に桃らしき花が咲いていました。 桃・・・だと思うんだけど。 違うかな~。

中から見てた。

ネコ達が起きている時に出掛ける支度をすると 気配を察するのか何なのか交代で甘えてきてなかなか支度が進みません。 昨日は私が出掛けようとしていた時、ネコ達はみんなこたつの中でした。 お陰で支度はスムーズに進み出掛ける寸前に何気なくこたつの方を見…

『春よねっ!』

『春よねっ!』 『眠いわよねっ!』

輝く黄色。輝く明日。

道端の水仙の黄色い花びらに陽射しが当たって光輝いていました。 昨日は曇り空だったけど久しぶりに歩いた近くの公園からの帰り道 一瞬だけ雲の切れ間からサーッっと陽が射してきて黄色い花びらを照らしていました。 先の事は誰にもわからないけど 明日が光…

振袖難しいー!

二週間ぶりの着付けのお稽古でした。 実は先週今習っているフェイストリートメントのモデルさんを着付けの先生にお願いしました。 その為、着付けのお稽古はお休みさせて頂きました。 フェイストリートメントの事はまた『aroma』のカテゴリで紹介させて頂き…

久しぶりのぺロッ。

リーナ久しぶりのベロ出し。 寝ぼけてます

はあと。

ケリーとピンキー合作のはあと ちょっといびつだけど味のあるはあと

顎の雫。

ウチのネコ達は水を飲んだ後、顎に雫を付けている事がよくあります。 飲み方が下手なのかな それともそんなもん

ソファの膨らみは・・・。

ソファのこの膨らみの正体はピンキーです。 ピンキーはソファとソファカバーの間に入るのが好きみたい。 以前の私だったら『ソファに毛が付いちゃうから出てきてー』って騒いでたけど 最近はまっ、いいかって感じで気にならなくなりました。 ソファに毛が付…

貴重な晴れ間。

私の暮している所は最近雨続き・・・。 でも今日は午前中くらいから雨が上がりお昼休みには陽射しも出てきて絶好のお散歩日和になりました。 歩くコースはいつもと同じなんだけどこの季節は毎日景色が変わります。 桜の木はまだ蕾が固そうだったけどだいぶ膨…

雨の日曜日。

昨日のポカポカ陽気から一転、今日は肌寒い雨の日曜日になりました。 雨の日のネコ達はよく眠ります。 今日はピンキーも大人しく寝てるのかな~。 そんな雰囲気だね~。 って思ったのもつかの間、奇声を発しながらひとりで飛び回り始めました。 お天気なんて…

池坊・生花展

昨日池坊の生花展へ行ってきました。 素敵なお花がいっぱいでワクワクしました。 たくさんの生花が展示されていたのですがその中の何点かを撮って来ました。 何気なく生けてあるように見えるところがセンスですね~。 黄色がかわいい~。かわいい中にも大人…

ケリーのひげ。

時々部屋の中にネコのひげが落ちています。 ピンとハリがあってとっても丈夫。釣り糸みたい。 見てるとついつい触りたくなってひげの付け根の辺りを触って遊んだりすると 全員に嫌がられます