ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

水面を飛ぶカモ。

今日はとってもいいお天気でお散歩日和でした
 
いつものコースを歩いたのですがお天気がいいせいか川の水もとってもキレイで
コガモ親ガモもたくさん見かけたし鯉と思われる魚もウジャウジャいました。
ホントにウジャウジャと・・・。
 
で、今日のイチオシはこれです
イメージ 1
水面を飛ぶ二羽のカモ。
 
 
私は川の土手を歩いているんだけど土手なんて歩く人はいないみたいで
今まで散歩中に誰にも会った事がありません。
 
だからきっとカモや魚達にとっては邪魔されずにのんびり出来る憩いの場所なんですよね、きっと。
 
それが最近お昼休みに変な人(私)が通るようになっておまけに写真撮ったりしてるから
迷惑がられてるかもしれません。
 
これからはそーっと邪魔にならないように歩いた方がいいよね
 
で写真のカモは私がのんびり泳いでいるところを撮ろうとしたら
気配を感じてバタバタっと飛び立ったところです。
 
もちろん狙った訳ではなくて偶然撮れた写真なんでけど後ろを飛んでるカモが
『気をつけ』してるみたいでかわいいんです。
 
イメージ 2
 
今日の私のお気に入りです