ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

カメの甲羅干し。

桜の花も散ってしまったのでいつものお散歩コースに戻りました。
とは言ってもいつものお散歩コースにも桜並木はあるので今日も桜を楽しみました。
 
もう殆ど葉桜で時々ひらひら舞い落ちる花びらに風流を感じながら歩きました。
でもね、部分的にはまだ花もキレイでしたよ。
イメージ 1
私的にはお昼の休憩時間に散歩を始めた事もあって今年のお花見シーズンは長かったな~。
くどいくらい桜の写真もUPしたし。
 
でもいつ何が起きてもおかしくない状態の中
来年も桜を楽しめるとは限らないんだから思いい切り心おきなく楽しんでもいいよね。
 
そして、『今日も鯉がたくさんいるな~』と川を眺めながら歩いていた時、
ふとある光景が目に止まりました。
 
カメの甲羅干し。
イメージ 2
カメの場合、こういうの日向ぼっことは言わないよね。
 
このカメ、スッポンらしいです
 
この川は色んな生き物がいるみたいです。