ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の風物詩。

あち~っ 6月ってこんなに暑かったっけ? でも寒さが苦手な私はこんなにムシムシでも夏が好きなんです。 そして我が家にもさっそく夏の風物詩が。 そう、ネコ達のまっピンクの花じゃなくて鼻。 私的には花でもいいんだけど。 トップバッターはリーナです。 …

49回目の着付け。

先週の土曜日、着付けのお稽古だったんですが画像はありません。 それどころではなかったんです。 全然出来なかったんです。着付けが・・・。 一回目から全然出来なくて先生から 『今日は帯は無しにして着物だけ集中してやりましょう』と言われ 練習したので…

夜風に当たって。

『今日は暑かったね~。』 『そうだね~。』 『夜風は気持ちいいね~。』 『そうだね~。』 レオくんはひとりになっても暫く夜風に当たってました。

何か違う。

これがレオくんの箱座り。 他のネコ達と何か違う。 プッチはこんな感じ。 ケリーもこんな感じ。 でもレオくんは・・・。 前脚の形が全然違う。 キレイに水平に折りたたんでる。 ちょっと変わった箱座り。 もちろんこれはこれでめっちゃかわいいんですけどねっ

ピンキーとお昼寝。

日曜日の午後、ちょとだけピンキーとお昼寝。 ピンキーの体温を感じながらお昼寝して 目覚めたらこの寝顔。 自然と顔がほころびます。

フリマに行きたい。

私は今までに1度もフリマに行った事がありません。 今まであまり興味が無かったんだけど急に行ってみたくなりました。 これは先日友達がフリマでゲットしたけど飾る場所がないからよかったら といってプレゼントしてくれました。 タダでゲットしたんだそうで…

貼ってみた。

コンサートに行った時の広告だけど何気なく貼ってみた。 かっこいい。 暫く貼っておこう。

ねじって、開いて。

レオッち、すごい格好してるね~。 後ろ脚は仰向けで大股開き、 上半身は90度ねじって顔はカメラ目線。 大股開きは得意なレオッち。 お見事

48回目の着付け。

久しぶりに着付けのお稽古に行ってきました。 先生のお父様が急に亡くなられ暫くお稽古はお休みでした。 先生からお稽古の連絡を頂き、今日行ってきました。 今日の帯は初めて締める帯でした。 私の本番に備えて先生が準備してくださいました。 先生のお母様…

発見^^/

昨日、ソファの上でケリーのブラッシングをしたので いつもより更にソファが毛だらけになってしまいました 普段のお手入れはあまり効果はないけどコロコロをかけたり お洗濯して乾かした後パタパタさせて毛を払ったり。 でもなかなか毛は取れません。 昨日の…

これ、なあに?

昨日ケリーのブラシングをしている時不思議そうに眺めていたレオッち。 ゴムのブラシが気になって仕方ない様子でした。 突っついたり、咥えたり、放り投げたり。 どう?満足したかな? こんなビビリちゃんのレオッちだけど意外な事にブラッシングでした。 や…

不思議な空の色。

今日のネコ部屋から見えた夕焼けは少し不思議な色をしてました。 とってもきれいな夕焼けでした。

ケリーのブラッシング。

以前は嫌がってブラッシングさせてくれなかったケリーだけど 久しぶりに挑戦してみたら全然大丈夫でした。 ケリーが一回り小さくなった気がします

タナボタコンサート。

福山雅治のコンサートに行ってきました めちゃめちゃかっこよかった 少し前のある日突然最近疎遠だった友達からメールが入りました。 『福山雅治好き?』 『好きだよ。』 『コンサートのチケット取れたら一緒に行ってくれる?』 『行く行く!』 でもチケット…

幸せそう~。

幸せそう~。 それ以外の言葉が浮びませんでした。

なつめちゃん2歳。

なつめちゃんが2歳になりました 今日がおとーさんとおかーさんが決めたなつめちゃんのお誕生日だそうです なつめちゃん、お誕生日おめでとう 少し小柄ななつめちゃんだそうですが病気もなく元気なら全然問題ないですね ウチの♀ネコ達は全員肥満でちょっと心…

夜の顔と朝の顔。

リビングの床で寛ぐレオッち。 真冬以外は床でゴロゴロしてる事が多いレオッちです。 携帯を近づけて写真を撮っても嫌がるどころが カメラにちょっかいをかけてきました。 とっても寛いだ様子です。 でもこれレオッちの夜の顔なんです。 朝一番で私の顔を見…

意外と便利。

もたれかかってみたり 枕にしてみたり 『ピカコちゃんの脚、意外と便利かも』 どーも。