ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

発見^^/

昨日、ソファの上でケリーのブラッシングをしたので
いつもより更にソファが毛だらけになってしまいました
 
普段のお手入れはあまり効果はないけどコロコロをかけたり
お洗濯して乾かした後パタパタさせて毛を払ったり。
でもなかなか毛は取れません。
 
昨日のケリーのブラッシングの後あまりにもソファが汚かったので
何気なくケリーのブラッシングに使ったゴムのブラシでソファカバーをこすってみました。
 
そしたらソファカバーにくっついていたネコ達の毛がキレイに取れたんです。
 
イメージ 1
 
これがそのゴムのブラシ。
こんなにアップで撮ったのにソファカバーには全然毛が付いてないでしょ~。
 
これからソファカバーのお手入れはブラッシング&お洗濯で完璧です
 
ちなみに裏はこんなネコのデザインなんです。
イメージ 2
 
かわいいでしょ
ピンキーに紹介してもらいました