ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケリーの毛玉。

甘えてきたケリーをちょっといい子いい子しただけでワッサワッサと抜け落ち あっという間にこんな毛玉が出来ました。 不思議そうに眺めてるけどケリーの毛だよ~。

ボク、怒られた。

ソファと壁の間に仲良く座っていたプッチとレオッち。 何を思ったのか突然レオッちがプッチにちょいちょいとちょっかいをかけました。 ピンキーが師匠みたいな間柄だから真似したのかな。 『あ~あ、そんな事したら・・・』と私の心配通り 『ウニャッ』とプ…

ギュッと・・・。

『ギュッとして・・・』って言ってるみたいなリーナのポーズ。 色っぽーい 見習いたーい でもストレッチしてるように見えなくもない・・・。

大胆ヘソ天!

でた~ レオッち得意の大胆ヘソ天 これでもかっていうくらい脚を広げて 近付いて写真をとってもビクともしません。 これが仔猫の時に目が合うだけで『シャー!!』と威嚇しまっくていたネコでしょうか ホントに疑ってしまいます。 私にとっては嬉しい変化な…

壊れたテレビ。

ずっと前に壊れたテレビ、実はまだ処分してないんです。 リビングからネコ部屋に移動しただけ…。 処分代、結構かかるんですよね~。 いろんな理由でとってもビンボーな私はなかなか処分出来ないでいます。 そんなテレビもちょっとは役に立ってるみたい。 今…

床の感触。

最近、朝晩はかなり涼しいけど それでも日中は半袖で過ごすような暖かい日が続いています。 ネコ達も冷たい感触が心地いいのか 床でゴロゴロすることが多くなりました。 でもまだまだ抜け毛の季節。 ネコ達がゴロゴロした後の床は毛だらけ・・・。 『それが…

また、撮れました!

またまた、5ショットが撮れました 今朝やっとこたつを片づけ ついでにソファーカバーも変えて部屋の掃除とお洗濯を済ませ ゴロンとなった私の周りに次々とネコ達が集合してこんな状態に・・・。 いつもの事だけど私の脚の上にはピンキーとレオッちが乗って…

15回目の着付け。

今回もちょっと先生に聞いてもらいたい事があって 『先生、聞いてくださいよ~』から始まり ずっと喋りっぱなし 私、無言のままでは着付けが出来ないかも…。 以前も先生に『実際の着付けの時もお客様と会話しながらだから』とは言われたけど 着付けを習いに…

指にじゃれるリーナ。

リーナの鼻を指でツンツンしてみた。 近くでゴロゴロしているとついつい触りたくなっちゃう! リーナも嫌がらずに遊んでくれました 付き合ってくれてありがとね

ケリーの工夫。

テレビが小さくなって乗れなくなってしまい ネコ達のお気に入りの場所が減ってしまって申し訳ないと思っていたけど それなりに工夫して乗るようになりました。 意外なのは一番おデブのケリーちゃんが良く乗ってる事。 窮屈だと思うんだけど。 前回は縦に座っ…

なんで、動画?

投稿しておいてなんですが見ない方がいいです。 全然動かないリーナ。 動画の意味ないじゃん! 実はこの前にリーナがしゃっくりしてて とってもかわいらしかったから動画を撮り始めたらしゃっくりが止まっちゃったんです。 でもせっかく撮ったので載せてみま…

頭でナデナデ。

私がソファに座っていると 時々レオッちが私の頭の後ろに座って喉をゴロゴロ鳴らします。 で、私の髪の毛をガシガシ噛んだり耳を噛んだりします。 耳は痛いからヤメテ~ 振り向くと逃げちゃうのでこのまま頭でレオッちをナデナデすると レオッちも頭でスリス…

目開けて寝てる…。

ピンキーは熟睡中にも関わらず目を開けています。 結構しっかり開いてるよね。 一瞬、起きてるのかと思ったけどしっかり寝てました。 すこししたら薄目になったけど でもまだちょっと開いてる・・・。 ピンキーはムニャムニャと寝言もすごいんです。 寝言は…

14回目の着付け。

今回の収穫は着付けの時間。 少し前に比べると短い時間で着付けられるようになりました。 『次回は時間計ってみようか』と先生がおっしゃっていました。 前回よりは上手に出来たかな。 スピードだけじゃなくて綺麗に仕上げたい。 早く出来るようになったとい…

また出た!変な格好!

リーナがまたまたやってくれました! 最初は踏ん張って寝てたんだけど ちょっと目を離した隙にこんな格好になってました。 やっぱりこれは変だよね~。 まっすぐに伸びた脚がとっても不自然 相変わらず本人は『何が?』って感じです。 あのね、リーナの格好…

13回目の着付け。

全然ダメです。 今までで一番載せたくありませんでした。 少し慣れてきていろんな所が気になるようにはなったけど 着付けに反映されていません。 なんかね、ダメなところだらけでいろいろ書く気も起りません。 また携帯忘れちゃって先生に撮って頂きました。…

20年以上。

プッチもケリーもレオッちもピンキーもリーナも ウチに来た以上は絶対20年以上居る事 わかった~

爪が刺さった!

ケリーに悪気がないのはわかっているけど でも痛ーい!ヤメテー!! こんなに付き刺さってる!! これじゃ、薄着の季節になると傷だらけになる訳だ~。 ネコの為にも自分の為にも やっぱり爪切りちゃんとしようっと。

ネコまみれ。

あまりにも爽やかでいいお天気だったのでウォーキングに出掛け 帰ってきてソファに座った途端にネコ達が私のまわりに集まって来ました。 何で~!! 今はいいよ。休みたいし あなた達抜け毛がひどいし そんな私の気持ちはお構いなしにネコ達は私の周りを固め…

抜け毛の季節。

ネコ達にとって今頃は抜け毛の季節。 ウチは5匹もネコがいるもんだから この季節は掃除機をかけてもかけても家じゅう毛だらけ・・・。 掃除機をかけ終わった直後でも どこからともなく白い毛がふわ~っと舞ってくる。 悲しい・・・。 特にひどいのがケリー…

リナケリ4歳。

5月の中旬で姉妹ネコのリーナとケリーは4歳になりました。 早いなあ~。 もう4歳なんだね これからもずっと元気でずっと仲良く 一緒に暮らしていこうね

爪のお手入れ。

グルーミングの時は爪のお手入れも忘れません。 カリカリと爪を噛む音がしっかり聞こえます。 そういえば、最近ネコ達の爪切りしてないなあ。 ちゃんと切らなきゃね。 でもみんな嫌がるんだよね~。 レオッちの爪はまだ切った事ないし・・・。 まだ無理だろ…

落ち着いてきたネコ達。

ここ4年くらいのウチのネコ状態は ちょっと落ち着いたかな、と思った頃に 新入り参入の繰り返しでずっとバタバタしてたけど 最近やっとホントに落ち着いてきた感じです。 一番新入りのレオッちも1歳になったし 誰かさんみたいに(ピンキーごめんね~!)めち…

たとえどんなに・・・。

たとえどんなに脚が短くても たとえどんなにおデブでも ごろごろ、うぃ~んは気持ちよさそう ねっ、ピンキー ねっ、ケリー

食器棚ででろーん。

ここのところ暖かい日が続いているので 家のあちこちでネコ達がでろーんと伸びています。 ケりーは食器棚ででろーん。 気持ちよさそうに寝てるぅ~ あっ!起しちゃったね じーーーっ。 ほんのGW前は丸まってる事が多かったのに GW辺りからびよ~ん、でろ~ん…

ティッシュが使えない。

リーナはティッシュの箱の上に乗って寛ぐのが そうとう気にったようでこんな状況をよく見かけます。 好きなように寛いでくれて構わないんですけどね~。 私がティッシュ使いたい時に限って陣取ってるんですよね~。 以前にも紹介しましたが 前足を箱の中に突…

しめじと鮭のクリームパスタ。

またまた友達に簡単で美味しいパスタのレシピを教えてもらいました。 前回の豆乳カルボナーラと作り方は殆ど同じで 豆乳を生クリームに変えるだけで出来ちゃいます。 【材料】 タマネギ シメジ 鮭フレーク 生クリーム 塩、胡椒 パスタ オリーブオイルバター(…

気になる事。

寝室が気になって仕方ないプッチ。 そんなプッチが気になるピンキー。 微笑ましいな~と眺める私

並んでます。

ここはネコ達全員が好きな場所でいつも誰かが乗っているけれど 3匹並ぶ事はあまりありません。 プッチとピンキーが並んでいたところに リーナが『あたしも~』って感じでピョンと飛び乗って参加。 3匹並んだら撮らなきゃね~ これは1年前の写真だけど こん…

寝室に緑。

GWに実家に行った時 『これいる?』とこの緑を見せられて聞かれました。 見た目がなんとなくかわいらしかったので 何かも分からずもらう事にしました。 名前は・・・ 聞いたけどわすれちゃった 真ん中からビヨ~ンと1本茎みたいなものが伸びて その先に花も…