ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

14回目の着付け。

今回の収穫は着付けの時間。
少し前に比べると短い時間で着付けられるようになりました。
 
『次回は時間計ってみようか』と先生がおっしゃっていました。
イメージ 1
 
前回よりは上手に出来たかな。
スピードだけじゃなくて綺麗に仕上げたい。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早く出来るようになったといっても
帯の締め方の手順を覚えてなくて
途中で先生に聞きながら締めました。
 
手順をマスターしないとね
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間内に必ず帯まで締められるようになったので
進歩はしてると思います
 
ただ着物の丈が長さを決めた時より仕上がった時の方が短くなってました。
紐を締めてくちゃっとなってしまったようなところを直した時に丈に影響してしまったようです。
 
今回は時間が余ったのでもう1回着物だけ着付けました。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
う~ん、微妙・・・。