ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

揃ってご飯だぁ~!

みんなよほどお腹が空いていたのか キャットフードを器に入れた途端 一斉に食べ始めてた。 こんな光景は初めて! 私にとっては なんだかうれしい光景。 以前にも書いたけど ピンキーがカリカリフードを食べる姿を 見かけることは殆どないけど 昨日はそのピン…

ご満悦?

『う~ん、ビーズクッションなかなかいい感じ!』 って満喫してるみたいだけど このあと全然ビーズクッションに近づかない。 なんで? 因みに、プッチとリナケリは 寛いたことありません。 うちのネコ達にはビミョーな感触なのかな?

幸せを感じる4つの事

少し前にテレビを見ていた時 誰かが話しているのをチラッ聞いたんだけど 人間は4つの事を満たしてると 幸せを感じるんだって。 愛されること 褒められること 役に立つこと 必要とされること なるほどね~。 確かにこの4つが満たされた毎日が過ごせたら 幸…

大きくない?

『あなたの家のネコ、みんな大きくない?』 うちのネコ達を初めて見た友達が ちょっと笑いながら一言。 やっぱり、そうだよね~。 小さいと思ってたピンキーも 今では筋肉質のとってもたくましい体格で リーナよりも大きくなっちゃった。

不思議ちゃん

後で片付けようと 何気なくテーブルの上に置いたBOXが 気に入ったリーナ。 なんでそこなのかなあ。 『私のツボにはまったんだから、ほっといて』 って感じ? はいはい。 どうぞ、お好きなように。

お疲れ様。

見知らぬ訪問者に驚いたのは もちろんリーナも同じ。 なんだか遠い眼をしちゃって 相当疲れたみたいだね。 プッチはケリーの更に奥に隠れてたし 一番大丈夫そうなのは ピンキーかな。 少しづつでいいから いろんな人に 慣れていってほしいな。

怖いよ~。

ガス点検のおじさんが ほんの10分くらい居ただけなのに やっぱりうちのネコ達は 全員避難。 『もう、帰った?』 帰ったよ。もう大丈夫。 『いきなり来られても困るんだけど』 って、帰ったら急に強気です。 困ったもんだよね。

線路の脇のつぼみは~♪

線路の脇の蕾は 赤いスイトピー♪ 私の大好きな歌の1つです。

危険地帯

外出から帰って来た時 気を付けなければいけないのが玄関。 お迎えのつもりなのか みんなドアのところに集まっている。 今日は会社に出勤しようと家を出た後 忘れ物に気付いて戻ったら リーナがドアのすぐそばに…。 気を付けて中に入ったら プッチとケリーが…

定番

リーナが抱っこをねだってきて ピンキーはソファで熟睡。 これが最近の毎晩の定番風景。 おかげで私の携帯の中は ピンキーの寝顔と リーナを抱っこしてる写真ばかり。 『いつもと同じ…』と思いながら ついつい撮ってしまうのは きっと私だけじゃない気がする…

今日はピンキー

あれだけお気に入りだったクッションに 今日は見向きもしないリーナ。 そういう気まぐれなところが また魅力かな。 と、いうことで 今日はピンキーが枕代わりにして 独占してました。 大活躍です!

あたしのっ!

かわいいクッションを頂いたので さっそくソファの上に置いたら みんな興味津津で クンクン匂いを嗅いだり 噛みついたり。 中でもリーナが特に気に入ったようで 独占状態。 リーナはかわいらしい顔してるけど 気に入ったものは 必ず手に入れる 好きな物への…

花曇り

私の住んでいるところは 先週末はちょっとお花見には 不向きなお天気でした。 土曜には雨 日曜日は風の強い曇り空 でも『花曇り』という言葉があるように 曇り空は花が綺麗に撮れると 聞いたことがあるような、ないような…。 うちの近くのお花見スポットでは…