ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒョウ柄の手VSリナケリ。

ネコ達のご飯を買いにいつものホームセンターに行った時 でっかいヒョウ柄の手袋みたいなのものが私の目に飛び込んできました。 元々ヒョウ柄好きな私。 手にとって見てみるとネコと遊ぶ道具のよう。 ネコと遊んでると時々後ろ足でケリケリされてとっても痛…

動ける訳がない。

こんな風にピンキーに抱きつかれちゃったら動きたくても動けない。 以前のピンキーは夏でも冬でもピンキーのお気に入りの柔らかい素材の服を私が着ている時は 私のお腹の辺りや腕の辺りに乗って来てそこでフミフミをしてくれたんだけど 最近あまりくっついて…

590円と390円。

『何か掘り出し物はないかな~』と会社帰りに何となくユニクロに行ってみました。 そこで見つけたTシャツとショートパンツ。 ワゴンの中にあったセール品でTシャツが¥390でショートパンツ\590 部屋着にいいじゃん!と購入しました。 家の中でも好きな格好を…

45回目の着付け。

先週の土曜日の着付けです。 いつも通り1回目は先生に着付けさせて頂き 2回目はトルソーに着付けました。 1回目の着付けです。 おはしょりがキレイに出来ませんでした。 今回も下前が浅くなってしまい いろいろな所に影響が出てしまいました。 以前よりは良…

感動。

日本の宝だと思います。

そこはダメ。

そこはクローゼット。 リーナがどんなに粘っても そこには絶対入れません。

レオッち2歳。

『ボク、2歳になったみたい。』 そうなんです。レオッちは4月で2歳になりました。 もう2歳なんだ~、月日が流れるのは早いなあと感じる一方で 道端で死にかかってたレオッちと出逢ってからまだ2年なんだという感じもします。 あの時はなつめちゃんとレオ…

ちょっと小さいなつめちゃん。

なつめちゃんはそろそろ2歳になります。 でも他のネコちゃんと比べると身体が小さいそうです。 お友達の3歳のネコちゃんと遊んだそうなんですが 頭の大きさがなつめちゃんの2倍くらいあったそうです。 私が知ってるなつめちゃんはホンの2~3ヵ月の頃だから …

サンキャッチャー。

一年間アロマを一緒に勉強したKさんから サンキャッチャーをプレゼントして頂きました。 Kさんとは去年の4月~9月まではアロマコーディネーター資格取得の講習を一緒に受け 無事試験に合格してからも『セラピストのためのコンサルテーション&心理学講座』の…

満喫中~。

ピンキー、日向ぼっこを満喫中~

またくっついてる。

ケリーとプッチはまたくっついてる。 ピッタリ、ベッタリ。 一途な想いが通じてよかったね、プッチ

収まりがいいようで。

ほんの数日前にも投稿しましたがレオッちは潰れたカゴの上がお気に入りです。 毎日こうやって寛いでいます。 ここに座るのはレオッちだけです。 きっとサイズ的にフットするんでしょうね。 リラックスしてますね~。 バックには震災のニュースが流れています…

ケリーのこだわり。

『どんなに小さくなってもテレビの上が好き。』 そのようで この後ケリーを抱っこしたら湯たんぽみたいにホカホカでした。

44回目の着付け。

今日はホヤホヤの投稿です。 午前中にお稽古に行ってきました。 今回はまずトルソーに気着けたのですがおはしょりがとても汚くなってしまって 何度やり直してもダメで・・・。 先生がやるとキレイになるんだけど私がやるとシワだらけ。 元の原因は下前が浅い…

ブラックリーナ。

『あたし、あまあまなだけじゃないのよ~』 『別の顔も持ってるのよ~』 なかなか迫力のあるリーナです 三毛ちゃんは気の強いところもあるそうですね そんなところもかわいいよ でも腹黒いのはゴメンだからね

44回目の着付け。

やっと追いついた~。 前回の着付けです。 いつもと同じ内容で最初に先生に着付けさせて頂いて 2回目はトルソーでの着付けでした。 襟元がとっても変です。左右の幅が揃ってません。 全体的には割とキレイに出来たかな~。 2回目です。 襟元はまあまあキレイ…

ケリーの『構って~』

この仕草はケリーの遊んで~♪の合図です

キジトラと茶トラ。

キジトラ白のレオッちと茶トラのピンキー。 今まで気付かなかったけどこうして見るとそっくりだね。 最近少しだけ大人しくなったレオッちとピンキーです

43回目の着付け。

これもちょっと前のお稽古の写真です。 先生とトルソーでも着付けでした。 まずは先生に着付けさせて頂きました。 実は前回、お義姉さんに着付けた時致命的なミスうぃしたんです。 帯板を忘れちゃったんです。 帯締めの時に気付きました。 『あれ~、いつも…

そろそろ見納め。

水曜日くらいからやっと暖かくなるようですね。 家のこたつにもネコ達は殆ど入らなくなりました。 ネコとこたつのコラボもそろそろ見納めですね~。 これからは日向ぼっこの季節ですね

変だよ。

レオくん、キミのカゴの使い方は変だよ。 気に入ってるなら別にいいんだけど…。 そういう使い方もあり(?)だよね。 レオくん以外のネコ達にもこのカゴは人気なのでやっぱり捨てられそうにありません

熟年夫婦のよう。

最近、プッチとケリーが熟年夫婦のようないい味出してます。 自然と寄り添って、いい雰囲気です。 日向ぼっこも一緒です ここは日当たりが良くてネコ達に人気の場所だけど 2匹一緒に寛いでいるのを見たのは初めてです

42回目の着付け。

これも実際のお稽古は2週間くらい前です。 ご本人様に登場して頂いての着付けのお稽古でした。 今年の9月にお義姉さんに留袖を着付ける目的で今お稽古してます。 先生とお義姉さんは身長や体型がそんなに変わらなかったので違和感なく着付けが出来ました。 …