ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

靴が潰れる~!

私の靴が潰れちゃうよ~!

23回目の着付け。

今回は着物が変わりました。 今までは1一重の着物だったんですが今回は二重の着物で着付けました。 でも先生が使おうと思っていた着物が見当たらなかったそうで 二重でも軽めの着物だったので あまり違和感なく着付ける事が出来ました。 今までと全く違う雰…

ふと空を見上げたら・・・

ふと空を見上げたら・・・ すっかり秋でした。

22回目の着付け。

先週お休みだったのでちょっと久しぶりのお稽古だったんだけど 間隔が開いてもあまり影響しなくなりました。 だいぶ慣れて来たってことかな。 相変わらず帯の手順は覚えてないですけど 今回も2回着付けました。 まずは1回目から。 割とスムーズの出来たと思…

気になる視線。

ネコ達にじーっと見つめられると何となく気になります。 何か言いたい事があるんじゃないか 伝えたいことがあるんじゃないかと思うから。 中でも一番気になるのがピンキーの視線。 他のネコが私に甘えてる様子を離れた場所から身動きもせずじっと見つめてる…

うぎゃ~!

私の背後で『う~~~、うにゃ~!』とリーナの叫び声が。 リーナが困ってる時の鳴き声だ。また誰かに襲われてるんだな。 ピンキーかな。仲裁に入った方がいいのかな、なんて考えながら振り返ってみたら 襲ってる相手はケりーでした。 リーナとケリーなら仲…

わざわざ日向。

朝晩はちょっとだけ涼しくなったとはいえ まだまだ日中は30度以上の厳しい暑さの日々。 それなのにウチのネコ達ったら・・・ わざわざ日向にいるんです。 リビングの部屋の中は殆ど日陰なので、わざわざちょっとだけある日向に座るケリー。 暑いでしょ ネ…

秋のアレンジ(プリザーブドフラワー)

お盆休みに最近疎遠になっていた友達と会う機会があり いろいろ話していたら嬉しい情報がありました 私の友達がプリザーブドフラワーの講師の資格を取得していて もう講師として活動しているというのです。 しかも、講師の資格を取得した教室は 以前私がプリ…

21回目の着付け。

なかなかパソコンにゆっくり向かう時間がなくて投稿出来なかったのはこれは先週の着付けです。 今週は先生と私の都合が合わなかったのでレッスンはお休みです。 今回も2回着付けを練習しました。 帯の結び方、まだ覚えられません いつも途中で先生に聞いたり…

掃除機が苦手ななつめちゃん。

なつめちゃんは掃除機が苦手だそうで おかーさんが掃除機をかけ始めると耳をたたんで固まってしまうそうです。 相当苦手のようですね~。 いつかは慣れてくれるかな~。

ヨコイさんです!

ヨコイさんの画像を送って頂きました もう生後2ヶ月くらいになるはずなのに体重はやっと600グラムを越えたくらいで脚も細く、 栄養状態がまだ改善されていないのかおなかもポッコリと膨らんだままで 見た目はとても心配させられる状態なんだそうです。 でも…

なつめちゃんは秋モード。

物憂げななつめちゃんの写真を送って頂きました なんだかとっても秋らしい雰囲気を感じます。 いつも思うのですがおとーさん写真撮るの上手ですね~ ヨコイさんも元気だそうです よく動くから携帯では上手く写真が撮れないと書いてあったので きっとチョコマ…

夏よ、行かないで~!

寒さや冷えが苦手な私は冬が大嫌い。 なのでどんなに暑くても、残暑が厳しくても夏の方が好き。 でも9月に入り 朝は涼しくなったし、日も短くなったし、 確実に秋が近づいているのを感じます。 やだな~。 お願い 夏よ、まだまだ行かないで~ ケリーもそう思…