ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

21回目の着付け。

なかなかパソコンにゆっくり向かう時間がなくて投稿出来なかったのはこれは先週の着付けです。
 
今週は先生と私の都合が合わなかったのでレッスンはお休みです。
 
今回も2回着付けを練習しました。
 
イメージ 1
 
帯の結び方、まだ覚えられません
いつも途中で先生に聞いたり
先生から間違いを指摘されたり。
 
手順くらいはいい加減覚えないとね。
イメージ 2
 
気付けの最中はスムーズで出来てるつもりでも
最後の方の段階になってくると変な所にしわが出来てしまったりします。
 
そこでちょいちょいっと直せればいいんだけどそうもいきません。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帯もバランスを考えるのが難しいです。
 
1回目で上手く出来なかった所を先生に指導して頂いてから2回目挑戦
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2回気付けるのは私にとっては嬉しいレッスン方法です。
すぐ忘れてしまうので・・・。
 
イメージ 5
 
ただ1回目に上手く行かなかった所を気う付けたつもりでも
やっぱり上手く行かなかったり、他の所に気が回らなかったりの繰り返しのような気がします。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クセみたいなものがあるのか同じ所がいつも気になって
先生に聞いてしまいます。
 
着付け第1号はお義姉さんと決まっているので
知らない人に気付けるよりは全然気が楽です