ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エアーフレッシュナー。

今回は11月22日(火)にネットで販売される『にゃんにゃんBOX』に提供させて頂いた エアーフレッシュナーについて書きたいと思います。 実は私が初めて作ったアロマクラフトはエアーフレッシュナーなんです。 講習で初めて作成したのはバスソルトでしたが アロ…

飾り帯。

今回のお稽古では初めて飾り帯を練習しました。 帯が大きくて締りのない感じになってしまいました。 本当はもっと小ぶりに結んで小さめにまとめた方が今らしくてかわいいそうです。 垂れも長すぎました。 帯の長さの配分が全然分かりませんでした。 とは言っ…

贅沢なお稽古。

午前中、着付けのお稽古に行ってきました。 先週は私の都合でお休みにして頂いたのでちょっと久しぶりのお稽古でした。 今回のお稽古もいつも通りトルソーに2回着付けたのですが 2回とも違う着物でしかもまた先生のお着物で着付けさせて頂きました。 その着…

寝息スピーカー。

私のちょうど耳の辺りに頭をくっつけてケリーがお昼寝。 『くぅ~』とか『すぅ~すぅ~』とか『むにゃむにゃ』とか『う~ん』とか 言葉にならないようなかわいらしい声が聞こえて来ました。 ずっとこのままでいたい気分でした

まだゴロゴロ。

11月に入ってもまだ暖かい日が続いています。 日中は暑いくらいだし半袖の人も普通に見かけます。 どうなっちゃってるんでしょうね、今年の冬は。 寒さが苦手で異常気象でも暖かい方がいいと思っていましたが この異常さは怖いというか不気味というか・・・…