ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優しいねぇ。

ケリーの点滴の跡を ひたすら舐め続けるリーナ。 優しいねぇ。 痛かったでしょ 大変だったね 分かるよ、その気持ち そんな声が聞こえてきそう。 いつまで経ってもへたくそでサーセン😓

おにぎり大作戦❗️

先週の金曜日ケリーもリーナと一緒に病院へ行き体重測定と貧血対応の注射を打ちました。ケリーはリーナとは対照的で食べても食べても太る事は無く油断するとすぐに体重が減ってしまいます。2.8kgとか2.7kgを行ったり来たりしています。先生からは出来れば3kg…

ありなの❓

昨日リナケリは月に2回の通院の日でした。毎回体重測定と貧血対応の注射を打ちます。リーナもケリーも今お世話になっている病院に転院した時、腎不全だけでなく貧血も結構深刻な状態でした。でも今はリナケリとも正常範囲の数値で安定していますただ…リーナ……

寝ながら食べる。

リーナ寝ながらでも食べるそれ大事👍🏻ケリーも頑張って食べてます❗️

お薬ケース。

リーナとケリーは腎不全と貧血のお薬を毎日朝晩飲んでいます。忘れないように気をつけているつもりだけどお薬が終わるはずの日に何故か余ることが…。私が忘れちゃったんだねそれはマズイと思いお薬ケースに1日分を入れて管理する事に。使い勝手が良さそうな…

レジンのアクセサリー。

『生存確認会』でフライ後のお喋りの中で 師匠がレジンのアクセサリー作りを始めた事を聞きました。 こんなおっさんが(自分で言ってました) アクセサリー作りしてまっせー(関西人ではありません) というのが面白いのではないかと思い、 YouTubeに作成過程の…

6月と8月。

6月のリーナと8月のリーナ着々と体重増加中今4.8kgありますもちろん太り過ぎも良くないけど取り敢えず問題無いと動物病院の先生に仰って頂いたので安心です慢性腎不全の仔は食べても痩せてしまうけど食べただけで太るという事は調子がいい事のようです。状態…