ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

おにぎり大作戦❗️

先週の金曜日

ケリーもリーナと一緒に病院へ行き

体重測定と貧血対応の注射を打ちました。


ケリーはリーナとは対照的で

食べても食べても太る事は無く

油断するとすぐに体重が減ってしまいます。


2.8kgとか2.7kgを行ったり来たりしています。


f:id:picacco:20190922151142j:plain


先生からは

出来れば3kgは保持したいですね〜と

言われています。


でも実は私、密かに3.3kgを目標にしていて

先生にそれを伝えたところ


ちょっと苦笑いしながら


この数値で3.3kgは厳しいかもしれないですね

と言われてしまいました。


そう、

ケリーはクレアチンの数値がリーナに比べてかなり悪いんです。


だったら先生が仰る通り

3kg保持を目指そうと

ケリーにご飯を食べさせる事にしました。


腎不全の仔にご飯(白米)を食べさせても全然問題無いそうです。


とは言っても容器から直接食べてはくれないので

ご飯を小さく丸めて

その中にカリカリを一粒入れて

口の中に入れます。


名付けて『おにぎり大作戦』👍🏻


f:id:picacco:20190922151216j:plain


ケリーは有難い事に水も食べ物も

強制給餌がとても簡単で

口の中に入れると

あっと言う間に飲み込んでくれます。


自分から進んでカリカリも食べてくれるけど

それだけではどんどん痩せてしまうので

2週間前から毎日おにぎりを

1日20個くらい食べさせたところ

今回の体重測定では

3.1kgに増えてました🙌🏻


その前が2.8kgだったので

300g増えた事になります✨✨


やったー🙌🏻

ケリー、頑張ったねー‼️


ご飯、たくさん食べてくれて

ホントにありがとー💕💕


3.1kgキープ出来るよう

これからもカリカリとご飯

たくさん食べてね‼️