ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

穏やかな年越し。

あと少しで今年も終わろうとしています。26日土曜日は今年最後のリーナ通院の日でした。体重は5.5kg。2ヶ月続けて同じ体重。安定してます食欲もあるし元気に走り回ってるし調子は良さそうですプッチもレオくんもなっちゃんもみーんな元気‼️お陰で穏やかな年…

冬支度。

最近11月にしては暖かい日が続いていますがネコ部屋は10月の下旬くらいに冬支度が整いましたコタツ用のマットやカバーを新しくしてネコ達がお気に入りのラックには暖か素材の敷きパットを敷きました。今年も可愛い柄をゲット出来ましたネコ達の用の敷きパッ…

ちょっとイメージとは違ったけど…。

久しぶりに遊歩道に行ってきましたきっと紅葉が綺麗なんじゃないかと期待して夏の終わり頃に行った時は歩道が草木で覆われていてほんの入り口くらいまでしか入れなかったけど今日は整備されていてゴールまで歩けました紅葉は…してたけどイメージとはだいぶ違…

好きなだけ食べよう❗️

先週は月に一度のリーナ通院の日でした。体重を測定したら何と5.6kg。300gも減ってました確かにダイエットしたので少しは減ってると思ったけど急に300gも減っちゃうとなんかショック今回はいつもの若先生に診て頂いたのですがお話を聞いていると前回診てくだ…

プッチ15歳✨✨

今日はプッチの15歳のお誕生日 プッチおめでとう ネコの15歳といえばかなり高齢。 プッチはおじいちゃんなんだけど 食欲旺盛 元気に走り回り 私にはめっちゃ甘えん坊 毛並みも毛艶もよく 全然年齢を感じさせません 今まで元気に過ごしてくれて本当にありがと…

ダイエット決定です。

昨日はリーナの月に一回の通院の日でした。 体重測定をしたところ 何とまたまた増えて5.9kg ホントに6kgになっちゃう それはまずい 今回診てくださったのは いつもの先生ではなく院長先生でした。 リーナの身体を触ってあまりの肉付きの良さに ビックリされ…

こんなお知らせ頂きました✨

YouTubeさんからこんなお知らせを頂きました❗️あら、嬉しいウチのネコたちの動画を観て気に入ってくださった方達が100人もいるなんて‼️しかも動画をUPしてたのは随分昔の事。今はログインの仕方もアップロードの仕方もすっかり忘れてしまったアカウントなの…

久しぶりの遊歩道。

めっちゃ久しぶりにお気に入りの遊歩道に行ってみました😊でも途中から草が生茂ってジャングル化していて少ししか歩けませんでした💦まだまだ日中は暑いけれど湿度は低く爽やかで気持ちいい✨空はすっかり秋モードでした✨

絶賛、増量中‼️

8月22日の土曜日は月に1度のリーナ通院の日でした。記事を書いていてえーっ、もう一ヶ月以上経っちゃったのって感じです。通院以外の記事も書こうと思ってたんだけどな・・・今回も貧血対応の注射と体重測定。診察台の上にリーナを乗せ数値を見た先生が一言…

焦った💦💦

このお方昨日私が会社から帰ったら口の周りが泡泡でよだれを垂らした状態で座っていました。ヤバイ…直ぐに病院に連れて行かなきゃ…とりあえずプッチの口の周りを拭いて洗濯ネットに入れようとしたら抵抗して逃げられた。えっ、元気なの❓と思ったけど何とか洗…

安定期突入❓

昨日はリーナの月に一回の病院の日でした。 もう一ヶ月経ったんだ 早っ😱 今回も貧血対応の注射と体重測定。体重は前回と同じ5.7kg安定期に入ったかな😊 しっかり食べて今の体重を維持してくれたらうれしいな❗️ ずっといい食べっぷりなのでちょっと安心です😊

未知の領域へ・・・。

先週の土曜日 リーナの月に1度の通院の日でした。 今回も体重測定と貧血対応の注射をして頂きました。 リーナを診察台に乗せ 看護師さんが体重を確認され 5.6? 7? 7ですね。 200g増えました~。 とのご報告。 あ・・・ 未知の領域に足を踏み入れてしまった…

遊歩道の住人さん。

毎週、相変わらず遊歩道のお散歩を楽しんでします✨ 以前親切なご夫婦に 遊歩道の出入り口辺りに住み着いてる人がいて 出合うと話しかけたりする 悪い人ではなさそうだけど 気を付けた方がいいよ、と言われたので 最初のうちはちょっと気にしていたんだけど …

気が合ってるね👍🏻

プッチとリーナ、動きが同じ❗️並んで座り 右向いて 後ろ向いて 元に戻る 気が合ってるね~👍🏻

遊歩道の先の遊歩道。

私がお散歩している遊歩道の先は また別の遊歩道に繋がっていました。 こちらは川沿いの遊歩道に比べて だいぶ整備されている感じ。 人も多いかな。 ぐるっと回って散策しました この石のテーブルで景色を眺めながら のんびりする時間が好きです ちょっこと…

レオくんの顔。

レオくんの顔 輪郭まんまる お目目まんまる 鼻の周りの模様まんまる レオくんの顔は⭕️で出来ている😊

リーナ、安定期に入ったようです👍🏻

土曜日は月に1度のリーナ病院の日でした。 今回も貧血対応の注射と体重測定。 体重は5.5kgでした❗️ ここ数ヶ月200gづつ増え続けていましたが どうやら安定期に入ったようです👍🏻 一安心😊 今の状態がずーっっと続きますように🙏🏻

ボロボロ爪とぎの上で・・・

段ボールのボロボロ爪とぎの上で リーナが萌え~してます スリスリ ゴロゴロ ずっと眺めていられる・・・

プッチ、またまた抵抗😓

今回はちょっと狭い隙間に入り込んで ネコ部屋移動を拒否られた💦💦 めっちゃ不機嫌そう😓 触ると 『イイイ』みたいな ネコとは思えない妙な声を出します💦 相当イヤなのね😓 それでも入ってもらいますけどね~😁

ポンチョ。

百均に行った目的はバッグじゃなくてポンチョ 災害の時やアウトドアで役に立つとの情報を聞き 欲しいな~と思ってました。 ネットで調べたらダイソーの¥300商品に 可愛いデザインのポンチョがあったので GETしてきました コロナの影響で一人ひとつまでと制…

袋好き💕

ちょっと欲しいものがあり 久しぶり百均に行ったら可愛いトートバッグに遭遇 私バッグというか袋好き デザインも好みだし大きさもいい感じ ダイソーの¥200商品です 通勤用に使いたい❗️ こちらはお買い物用 7月からコンビニもレジ袋が有料になるとか。 コン…

ハイジ気分☁️

ここはアルムの山ではなく ただの遊歩道だけど お天気のいい日はホントに気持ちが良くて テンションも上がります⤴️⤴️⤴️ あの雲はなぜ私を待ってるのー❓ おじいさーん❗️ 教えてー❗️ 遊歩道に咲く小さな花ばかりに気を取られていたけれど 新緑が綺麗だった木に…

リーナ14歳✨✨

リーナ❗️ お誕生日おめでとう 14歳になりました❗️ 去年まではケリーと一緒に迎えていたお誕生日。 今年はひとりで淋しいと思うけど きっとケリーも天国からお祝いしてくれてると思うし リーナが毎日こんなにも元気に過ごしていられるのは ケリーが見守ってく…

渡し船。

家の近くのよく通る道路に渡し船の案内板があり ずっと気になってました。 渡し船❓ 今の時代に❓ ホントにあるの❓ 先日お散歩がてら案内板の方に行ってみると・・・ あったー❗️ 動いてるー❗️ 人が乗ってるー❗️❗️ そして・・・ 乗っちゃった 本の数分だけどと…

小さな花が好き。

.探さないと見過ごしてしまうような 小さな花が好き。

お顔、キレイキレイ。

お顔のお手入れ。 キレイキレイ✨ キレイキレイ✨ 撮ったね💢

大人げない・・・😓

リビングの窓際は我が家で唯一ネコ達が日向ぼっこを楽しめる貴重な場所✨ なっちゃんが満喫しています✨✨ と思ったのも束の間 プッチに奪われてしまいました… プッチ… 大人げない… 💦💦

おうち時間はネコ時間🐈

ネコ撮りまくり📷 スタスタスタ・・・ スタスタスタ・・・ ス・・・ のっしのっしのっし・・・ どんどん撮るぞー💨 脱❗️ 超気まぐれ日記📖 目指せ❗️ こまめな更新✏️ (↑最近頑張ってる)

寄って来た😱

遊歩道で出会ったご夫婦のアドバイス通り 帰り道は遊歩道の横を通る道を歩きました。 道路の左側が川で右側はほぼ畑。 ここからの景色も長閑でいいな~と 畑側の土手の下をふと見たら小屋の中からネコが出てきてこちらを見てる。 この距離だったら写真を撮っ…

遊歩道、制覇👍🏻

土曜日の午後 最近見つけた川沿いの散歩道にまたまた行ってきました。 今までは人に会ったことなかったけど 今回はは距離は離れているものの 前を歩いている人 後ろから歩いてくる人 すれ違う人もいました。 前回までは散歩道の途中で引き返していたので 今…