ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

絶賛、増量中‼️

8月22日の土曜日は月に1度のリーナ通院の日でした。

記事を書いていて
えーっ、もう一ヶ月以上経っちゃったのって感じです。

通院以外の記事も書こうと思ってたんだけどな・・・


今回も貧血対応の注射と体重測定。

診察台の上にリーナを乗せ数値を見た先生が一言・・・

『また増えてる』

『5.8kgです』

f:id:picacco:20200911204839j:plain




えー😱

食べる量は安定していて太るほど食べていないと思うんだけど・・


『腎不全は置いておいてもリーナ14歳なんですよ』
『この年齢で、この暑さで体重増えるって凄くないですか?』


担当の先生はどちらかというとクールな感じの方なんですけど
もう笑っちゃって・・・😅


ただ本当に太ったのか、腹水が溜まっているのではないかと
心配になられたようでリーナのお腹を触診されました。

『肉ですよね?』

『肉です』

f:id:picacco:20200911204926j:plain


おデブの巨体で結構全速力で走りまわったりしてめっちゃ元気なの
腹水の心配は大丈夫だと思いますと報告させて頂きました。

腹水なんて溜まってる状態だったらきっと元気ないもんね。

またまた体重増加という意外な結果だったけど
リーナが元気なら問題無しです👍🏻

f:id:picacco:20200911205030j:plain


今年の夏はホントに暑いから
正直具合が悪くなったりするんじゃないかと心配でしたが
今のところ変わりなく元気に過ごしてくれているので嬉しいです😊