ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどんかわいらしく・・・。

なつめちゃんの写真送って頂きました。 なつめちゃんのやさしい雰囲気、好きだな~。

ごろごろ、じーっ!

ごろごろ じーっ

なつめちゃん便り

里親様から なつめちゃんの様子を送って頂きました。 慣れない環境に 最初はちょっと怖がっていたけど すぐになれてくれたようです。 送って頂く写真が 日に日に寛いでいる様子に変わっていくのが とてもよく伝わって来て 私も安心することが出来ました。 里…

里親様、決まりました!

会社の近くで保護した三毛猫ちゃん 里親様が決まりました。 保護したての頃は 真菌で全身に脱毛症状があったけど 頑張って薬を飲んだ甲斐あって 1カ月経った頃には とってもかわいい仔猫になりました。 前足もこんなにフサフサになりました。 そして とって…

黄色いてんとう虫

車のハンドルに てんとう虫が…。 黄色のてんとう虫って あまり見た事ないんだけど。 虫は苦手だけど これくらいなら大丈夫。 でもずっと居られると気になるので 車外に移動してもらいました。

ひと時の・・・。

梅雨の晴れ間の朝 風に揺れるカーテンと影で遊ぶプッチ。 出勤前の 慌しい時間帯にも関わらず こんな何気ない光景に ほんの一瞬 時間が止まって やわらかい空気が流れた気がした。 ずっと続いたらいいのにな。 残念ながら 浸っている余裕もなく 汗だく自転車…

ピンキーも!

いろんな事に 興味津々のピンキーが Liptonストラップに 反応しない訳がない。 『何、これ?』 『んんんんん?』

Liptonストラップ

会社の人が 懸賞で当てたLiptonストラップ。 『いいな~、いいな~』光線が 私の全身から出てたんでしょうね。 『どうぞ』と譲ってくれました。 エヘッ! 『これ、美味しいの~?』 ケリーちゃん、食べ物じゃないよ。 『ふ~ん、でもかわいいね~。』 でしょ…

今日も変わらず・・・

会社帰りに 自転車に乗りながら いつも眺めてる風景 励まれたり 癒されたり… 少しだけ 元気をもらったりしています。

そろそろ2歳!

私がピンキーと出逢ったのが 2年前の10月の頭。 その時、3ヵ月くらいの仔猫だっかたら そろそろ、2歳の誕生日を迎える頃です。 一緒に暮し始めてから まだ2年も経っていないんだね。 もっと長い間 一緒にいる気がします。 時間が経つにつれて 益々ピン…

踏ん張るプッチ。

プッチもリーナもピンキーも 何で、わざわざこの狭いスペースに来て 踏ん張るのかな? きっと、人間には分からない 居心地の良さがあるんだね。 『うん』

ネコ、時々ゴマフアザラシ。

我が家には ネコと人間しかいないはずだけど 時々、ゴマフアザラシが出没します。 テレビのCMで観る 真っ白なゴマフアザラシの赤ちゃんそくり。

そろそろ寿命?

最近、うちのテレビの調子がメチャメチャ悪いです。 少し前から 観てる細最中に画面が揺れだし 一度消してから付けると 復活したんだけど 最近はスイッチを入れても 画面が映らずしばらくは音声のみ。 1分くらい経ってから 画面が観られるようになります。 …

茄子とピーマン収穫

茄子1本とピーマン2個 収穫しました。 ピーマンはまだちょっと 早かったかな? リーナも出来栄えをチェック! シンプルに焼いて頂きました。 自分で作って(何にもしてないけど…) しかも取れたての野菜を頂くなんて ちょっと感動でした。