ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不機嫌キャラ。

レオッちがコソ泥キャラならリナケリは不機嫌キャラってとこかな。 ただ普通に座ってる所を撮っただけなのに リーナも ケリーも 何だか不機嫌そう。 なんで?

可愛くなったでしょ!

仔猫の頃のレオッちは人間との接し方が分からなかったようで 私と目が合うだけで威嚇して写真を撮るなんてとんでも無かったけど 私にはだんだん懐いてくれたし写真をも撮れるようになりました。 顔も身体もちょっとふっくらして目つきも穏やかでとっても可愛…

小さく当たりました。

ネコ達とのんびり暮らせる一軒家購入目的で 時々ロト6買ってます。毎回一口だけだけど。 いつも同じ家の近所の宝くじ売り場で買っています。 だいたい『大きく当たりますように』って言ってくれて そうなるといいな~って期待しているんだけど 今回小さく当…

38回目の着付け。

う~ん。今回も上手く出来ませんでした。 前回の課題だった裾の処理に気を取られていたせいか襟の辺りがきたなーい。 今気が付いた 着物のサイズが先生の身長と合っていないのでそでが短くなったり おはしょりも無くなってしまいます。 裾の処理は気を付けた…

Kさんとママとの出逢い。

アロマのスクールに通うようになって新しい出逢いがありました。 1人目は一緒に受講したKさん。 今でもはっきりとした年齢は知らないけれど私と同年代の女性です。 実はKさんが入校を考えたのは半年前でした。 私が通っていたスクールは個人で開校されている…

世渡り上手。

人間とのお付き合いは苦手なレオちゃんだけど ネコ社会ではとっても要領よく過ごしてます。 誰かれ構わずちょっかいをだして相手を熱くさせておいて レオッちは『何が?』って感じでヒョウヒョウとしています。 いいキャラしてます。 誰とでも同じように遊ん…

陽射しは柔らかく。

空気はまだまだ冷たいけれど確実に陽射しは柔らかくなって今までとは雰囲気が違います。 これからこんな光景が増えるんですね~。 朝のネコ達の表情も変わりました。 ピンキーも元気よく『にゃー!』

好きな仕草。

ネコの首をちょっとだけ横に突き出して『ん?』って感じの仕草と表情がたまらなく好き。

こっち向いて。

ぷっちぃ~!ぷっちゃ~ん!こっち向いて~。 あっ、そう。わかった。 あきらめました。あなたの事は。もう電話もかけない。 あなたの望む素直な女にははじめからからなれない~ 『・・・』 大袈裟だったね。

あったか~い。

リーナが膝の上にいてくれるとあったかい じっと見つめられてついニヤニヤ。 ずっと同じポーズで座ってます。 ぴょんと出て行かれちゃうとスースーして寒いので 気が変わらないようご機嫌とってます

37回目の着付け。

人間着付けも今回で3回目。 少し慣れてきたかな~なんて思ったんだけどいざ着付けたらボロボロでした。 キ、キタナイ・・・。 襟は左右不揃い、おはしょりも全然ダメ。 相変わらず下前が浅い。 載せたくなかったよ~。 あ~、ヒドイ!! 今までは分からなか…

落ちかかってますけど・・・。

リーナ、痩せて見えるほどソファから落ちかかってますけど・・・。 大丈夫? ずっと落ちかかった状態だったからシンドくないのかなと思ったけど 当のリーナは『何が?』って感じで全然平気そうでした。 私だったら堪えきれずに落ちちゃうけどネコにとっては…

イランイラン。

マレー語で『花の中の花』という意味を持つ『イランイラン』という精油があります。 甘いというか甘ったるい香りなので好き嫌いが分かれるような気がします。 アロマ教室で最初に渡された10本の精油の中にイランイランも入っていました。 私はどちらかという…

どこだぁ~。

シッポをポンポンに膨らませ、鋭い目つきでケリーが探しているのはレオッち。 ビビリっ子で大人しめなケリーだけど 意外な事にレオッち相手だと熱くなる事が多いんです。 やんちゃ坊主とお姉ちゃんて感じで険悪な感じではないんだけど よく追っかけっこや取…

アロマ石鹸にまつわる笑える話。

以前アロマ石鹸の作り方を教えてもらった記事を投稿しました。 今日は年末に友達に聞いたこのアロマ石鹸にまつわる笑える話を書きたいと思います。 私が通っている着付け教室の生徒さんに作り方を教えて頂いてから ずっと使い続けているお気に入りのアロマの…

バスソルト。

アロマの教室ではいろいろなアロマクラフトを作りました。 お化粧品からキッチン洗剤まで全て普段の生活にとても役に立つものばかりでした。 初めて作ったアロマクラフトが『バスソルト』でした。 天然塩もしくは重曹に好みの精油を3~4種類混ぜるだけとい…

ピンキーのこと。

ピンキーの身体の4カ所くらいにハゲが出来てしまったのに気付いたのが一ヵ月くらい前の事。 病院で診察したもらったところ内因的な事が原因だろうという診断でした。 でもネコ同士の関係なのか私との関係なのか環境の変化なのか詳しい原因は分かりません。 …

うらめしや~。

久々にリーナ得意のうらめしや~ポーズが撮れました。 リーナは誰にうらめしや~

36回目の着付け。

今回も先生に着付けさせて頂きました。 やっぱり緊張した~! 今回はちょっと悔しいです。全然上手く出来ませんでした。 前回は初めての人間への着付けという事で無我夢中な感じで終わってしまったので 今回は前回よりもキレイに着付けたいと思っていたけど…

35回目の着付け。

『その時』は突然訪れました。 『今日は私に着付けをしてもらいます』といきなり先生から信じられない言葉が・・・。 え~、初めての人間着付けはお義姉さんじゃないの~!! 先生なの~!!しかも急に! びっくり、ワクワク、緊張・・・いろんな気持ちが湧…