ぷちぐれん日記

When life is gives you lemons, make lemonade~超気まぐれ日記

アロマ石鹸にまつわる笑える話。

以前アロマ石鹸の作り方を教えてもらった記事を投稿しました。
今日は年末に友達に聞いたこのアロマ石鹸にまつわる笑える話を書きたいと思います。
 
私が通っている着付け教室の生徒さんに作り方を教えて頂いてから
ずっと使い続けているお気に入りのアロマの石鹸があります。
 
とても使い心地がいいので友達に薦めてみたら友達も気に入ってくれました。
その友達が旦那様に
『これ○○○○(私)が作った石鹸だよ』と見せたら
『○○○○が作った石鹸なんて大丈夫かぁ~』と言ったそうです。
 
まあ、旦那様がどんな反応だろうと使うのは友達だから。
 
その石鹸は洗顔石鹸でとても溶けやすいので長持ちさせたかったら
面倒だけどお風呂に置きっぱなしにしないで外に出してねと伝えてありました。
ズボラな私は友達にはそう伝えておきながら
『あっ、忘れた!』『また、忘れた!』って感じでお風呂場に置いておくことが多いのに
几帳面な友達はちゃんと毎回お風呂場の外に出しているそうです。
 
そんなある日、旦那様からアロマ石鹸の匂いがしたような気がしたので
『あの石鹸使った?』と聞いたら旦那様は『使ってない』と言ったので気のせいかとも思ったけど
やっぱりアロマ石鹸の匂いがするような気がずっとしていたそうです。
 
そしてある時ポロっと旦那様の口から『あの石鹸いいな』と出たそうです。
 
『やっぱり使ってるんじゃん!』
 
アロマ石鹸を友達が使おうと夫婦で使おうとどっちでもいいんだけど
私が作った石鹸なんて興味がないどころか敬遠さえしていた感じの旦那様が
友達にバレないようにお風呂の外に出してある石鹸をお風呂場に持ち込み
使った後は、さも何もなかったように元の場所に戻し
友達に使ってないかと聞かれても使ってないとシラを切りながら
使い続けていたかと思うと笑えました!
毎回石鹸を移動させるなんて男性には面倒な事だと思いますよ~。
そうまでして使いたかったんだ!!
 
私としてみれば男性にも気に入ってもらえたって事はとっても嬉しいことなんですけどね。
 
何もシラを切らなくても聞かれたら『使ってる』って素直に言えばいいのにねぇ。
 
どんなきっかけでこっそり使い始めたのかな?
今度会ったら聞いてみよっと。
 
『ねえねえ、私の作った石鹸の使い心地はどう?』ってね!